2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日の出来事

午前1時 DVD再生できず。 その後いろいろやっているうちに、 HP smartmedia DVDというソフトを誤って消してしまう。 リカバリするしか無いか……ということで、 データ移し開始。 時間がかかるので寝るか、 となる。 ふて寝 午前10時 起床 家族は出かけるので…

iOS4

今日(午前4時頃)、 iOS4のアップデートをしました。 これはまあ、 iPhone&iPod touchのOSが新しくなったということなのですが……。 なんと、 iPhone3Gでは、 マルチタスクなどの機能が使えないという……。 ねえよ。 ということで、 新規アップデートを期待…

課題課題……

課題をやらなければならぬ、 しかし、 やる気というものをどこかへ置き忘れてしまったようだ。 それが見つかるまでは、 ちょっとずつやるに留め、 他のことを主にやりたい次第。 はあ……。 ほんと、 やる気が全くもってでないな……。 適当でいいかな……。 それ…

今日も今日とてポケモンカードGB

はい、 今日もやってましたー。 読書もしたんですが、 明らかにポケモンカードGBをしていた時間のほうが長い。 だって、 おもしろいんだもの……。 仕方がない、 仕方がない。 そしてこれまた懐かしい……。 まあ、 CDは持ってるんですが、 聞いてなかったので………

ポケモンカードGB

今日はいろいろあったのですが、 書くことはこれくらい。 ポケモンカードGB!ポケモンカード GB出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1998/12/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (36件) を見る ほんと、 懐かしいというかなん…

久しぶりに更新(よくある事

結構更新するのを忘れる今日この頃。 以下がお過ごしでせうか。 3DSも発表になり、 来年がものすごく楽しみ、 という感じですが。 とりあえず、 パルテナの鏡、 マリオカート、 どうぶつの森、 ゼルダの伝説、 スターフォックス、 メタルギアソリッド、 くら…

ワールドカップ

Twitterを見てると、 みんなワールドカップ見てるんですよね……。 せめてラジオででも聞けばいいかなあ、 とか思ったりはするんですが、 しかし今から見るのは負けかな、 みたいな。 さて、 今日見つけた良はやぶさ動画。 最近軍事系の映画やアニメ等を見たく…

はやぶさ

小惑星探査機「はやぶさ」が、 ついに地球に! 戻ってきた! その時の映像。 いやー、 何回見てもすごい綺麗。 普通の流れ星とは色がぜんぜん違いましたね。 たぶん。 そして、 小惑星イトカワの一部をもって帰ってきたということで、 そちらにも期待です! …

冥王星Oと電波女と青春男

越前魔太郎の新作! 「冥王星O ホーマーのH」がついに登場!魔界探偵 冥王星O ホーマーのH (講談社ノベルス)作者: 越前魔太郎,redjuice出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (25件) を見る…

ラストウィンドウクリア!

やっとこさ、 ラストウィンドウをクリア! なんとか、 攻略を見ることなくクリアすることが出来ました。 まあ、 説明書の最後の袋とじのところは見てしまったんですが……。 そして今度は、 「アナザーコード 二つの記憶」をやり直す予定です。 おそらく4週目…

Twitter読書会第7回

Twitter読書会第7回 課題図書 桜庭一樹「推定少女」 ハロー・ブンガク・グッドバイ 第7回Twitter読書会 ファミ通版も角川版も、 どちらでもOK! 明日一日中開催されます! Twitterをやっている人は覗いてみてねー。 やってない人等はこちら↓ http://tw-doku…

ラストウィンドウと曲

ラストウィンドウやってます。 ・・・ええ、 まだクリアしてなかったんですよ! おもしろいんだけど、 一度やりだすと長いから、 最近はゲームさえしてないんだよな・・・、 と思って、 ラストウィンドウをやり始めたワケです。 そして、 数日前からやりたか…

ラストウィンドウと曲

ラストウィンドウやってます。 ・・・ええ、 まだクリアしてなかったんですよ! おもしろいんだけど、 一度やりだすと長いから、 最近はゲームさえしてないんだよな・・・、 と思って、 ラストウィンドウをやり始めたワケです。 そして、 数日前からやりたか…

2010年5月に読んだ本

5月の読書メーター読んだ本の数:24冊読んだページ数:7777ページ六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)わかい!てーれってれー読了日:05月29日 著者:入間 人間推定少女 (角川文庫)桜庭一樹さんの本はこれで3冊目。少女には向かない職業、ブルースカイ…

鳩とか

我が国の首相が辞任しましたが、 またか・・・としか思いませんね。 今夜は曲とか作りたいなーとか思ってるんですが。 まあ、 読書してからかなー。 このテンションは見習うべきだと思う。 それではー。 今日もMTKばっかり聞いてた。

MTK懐古

あまりにも懐かしすぎて、 悲しい気持ちになってきてしまうほど。 MTK! とりあえず5つだけ貼っておきます。 同世代なら、 たぶん、 どれかは聞いたことがあるはず。