2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメと本

気づきました。 去年の11月以降のアニメをひとつも見ていないことに。 録画はしているけど。 そして、 仮面ライダーW等も見ていないことに。 これはやばい。 春休み中になるべく多く見たい。 ほんとに。 せめてWとデュラララ!とレールガンくらいは見たい。 …

歌と詩

まあ、 最近聞いた曲とかをどんどん貼るだけです。 今日は。 ハッチポッチステーションも混じってます。

ライトノベル論、的なもの

15×24の感想を書こうとしてたら、 なぜかライトノベルとは何か? って感じになってたので、 分割。 長いです。 そして推敲してないので、 かなりおかしいところもあると思いますが、 まあめんごめんご(古い)。

15×24感想・・・を書くつもり

今日1日をかけて、 15×24全6巻を読みました。 そして、 その感想をここに・・・ちゃんと書けるかな。 何か違う物になってるかも。 そんな感じ。 一応ネタバレ注意って事で。

シレン4と伊藤計劃記録

今日、 やっとシレン4の最初のダンジョンの、 最終ステージ(?)まで進むことが出来ました! まあ、 すぐに脱出したんですが・・・。 しかし。 次はもっと装備を整え、 道具も効率良く持って行き、 最後までクリアしたいと思います。 そして、 今日、 伊藤…

Reinoの100冊(2010年3月時点)

*1作者2冊までとしました。 *シリーズ物の場合、途中までしか読んでないものも含めています。 時雨沢恵一「キノの旅」電撃文庫 カート・ヴォネガット「猫のゆりかご」ハヤカワSF文庫 佐藤雅彦「プチ哲学」中公文庫 古橋秀之「完全版 ソリッドファイター」…

シレンとシレン

春期講習的なものにいったりもしましたが。 やっぱりシレンばかり。 なので特に書くこともありません。 それでは・・・。

シレン4と勉強

今日は、 終業式がありました。 成績も悪くなかったので、 よかったよかった。 というわけでずっとシレン4。 ・・・だめだこりゃ。 読書もせず、 勉強もせず・・・。 あ、 でも、 0時まわってしばらくしたら勉強しますよ。 明日も明後日も学校の特別講習に行…

本と本

今日は、 本を大量購入いたしました。 田中芳樹「銀河英雄伝説1」、 大今良時/冲方丁「マルドゥック・スクランブル1」、 直江ヒロト「ヘブンズ・ダイアリー 001」、 古谷×乙一×兎丸「少年少女漂流記」、 ヤマグチノボル「ゼロの使い魔」、 村上春樹「風の歌…

シレン4と明日

今日は1日じゅうシレン4してました。 ・・・いや、 ニコニコ見たりはしましたけど、 でも、 なんていうか、 生産的なことを何一つしていないな・・・と。 せめて、 創作物を進めたり、 C言語の勉強をしたりしとけばよかったな、 と今更ながら。 でも今からじ…

お久しぶりとシレン4

えー、 久しぶりです。 寝落ちしたり。 パソコンがおかしくなったり。 トラブル等々が続いていました・・・。 そして今日やっと、 復帰! 今日は、 シレン4の方を・・・。 買ってもらったりしました・・・。 http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/ 不…

例大祭とグラスホッパー

明日は某例大祭。 がんばります。 始発乗っていく予定。 そして、 伊坂幸太郎「グラスホッパー」。 近所の古本屋にあるかと思ったら、 「重力ピエロ」とか、 「オーデュボンの祈り」とか、 「ラッシュライフ」とかはあるのに、 グラスホッパーだけ無いという…

メグとセロンと電波女と青春男

紛らわしいタイトルですが・・・。 今日読んだ本を並べただけです。 時雨沢恵一「メグとセロン5 ラリー・ヘップバーンの罠」、 入間人間「電波女と青春男4」の2冊。 この二人とも、 別のシリーズでも「と」を入れてまして。 リリアとトレイズとか。 嘘つきみ…

電波女と青春男

電波女と青春男4、 読みます。 ・・・なんか書くことが思いつかないぞー。 終了。 それでは。

テスト終了と時雨沢恵一

期末テスト終わった! やった! 自由だ! というわけで、 今日はのんびりしてました。 のーんびり。 ・・・つまり寝てたと。 時間無駄にしたなあ・・・。 今は読書していて、 読み終わったらその続きの巻を読むか東方するか・・・。 まあ、 もう勉強はしばら…

国語と家庭科

今日勉強してるのは国語と家庭科ですが。 だめだこりゃ。 古典なんて大嫌いだー! 全く興味が無い暗記なんて大嫌いだー! ・・・読書する、 東方する。 そうする。 ・・・2時過ぎたら。 それでは。 懐かしい

睡眠と読書

今日の記憶。 寝てた。 本読んでた。 以上。 ・・・いや、 勉強もしましたけど。 しょうがないしょうがない。 これからがんばります。 それでは。

勉強と読書

勉強してて読書できなかったなう

勉強とゲームと本

どれを優先するといったら、 ねえ・・・。 今日は休業です。 IEも固まってたりしたし・・・。 それでは。 明日はこれに参加したり。 ハロー・ブンガク・グッドバイ

越前魔太郎と東方妖々夢

越前魔太郎、 どうなっているんだ・・・。 http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/1003/special2/ 正体は舞城王太郎説が一番有力ですが、 ほかの作家の可能性も論議されている越前魔太郎。 電撃文庫&MW文庫と講談社ノベルスから出すっていう時点で、 …

ダブルスポイラーと東方文花帖

とうとうきましたね。 昨日。 東方project第12.5弾 ダブルスポイラー 東方文花帖 東方Project 第12.5弾 : 博麗幻想書譜 前作の東方文花帖もやってないので、 そちらも早めに買いたいなーって感じです。 ダブルスポイラーの方は例大祭で・・・。 簡単ですがそ…

ダブルスポイラーと東方文花帖

とうとうきましたね。 昨日。 東方project第12.5弾 ダブルスポイラー 東方文花帖 東方Project 第12.5弾 : 博麗幻想書譜 前作の東方文花帖もやってないので、 そちらも早めに買いたいなーって感じです。 ダブルスポイラーの方は例大祭で・・・。 簡単ですがそ…

かみちゅ!と富田麻帆

最近、 富田麻帆の歌ばかり聞いてまして。 早くCD買いたいなーって思いながらも、 まだ買える余裕が無いのでもやもやしてます。 むむむー。 そして、 富田麻帆さんがOPを歌っていた「かみちゅ!」を、 見始めました。 今のところ2話まで見た段階です。 ブル…