2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・スニーカーと桜庭一樹

今日、 ザ・スニーカー2010年4月号を買ってきました。 ちゃんと、 次号で驚愕の一部を載せる旨が書かれていました。 そして予想外だったのが、 シュガーダークのオーディオノベル。 井上麻里奈さんが朗読しているCDが付いてきていました・・・。 嬉しい。 ザ…

ノートPCとメイリオ

最近、 学校に持っていっていたノートPCを持って帰ってきたのですが。 とても便利。 文字を打つ用途にしか使ってませんが、 いろんな所で打てるってだけでこんなにいいとは・・・。 もう、 学校には持っていかないぞっ。 そして、 メイリオ。 いいですねえ、…

涼宮ハルヒの消失とポケSP34巻

今日は、 映画「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。 見て損は無かった! うむ。 パンフレットも買っちゃったし・・・。 ただ、 映画館の椅子が固かったので、 おしりが痛くなりました。 うん、 一度3秒くらい寝ちゃったのはそのせいだな。 そして全く関係な…

驚愕とそれに対しての驚愕

涼宮ハルヒの憂鬱、 やっと続報! 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 この予告が載ってるということで、 ザ・スニーカーを早めに買いにいったものの売っておらず。 ちゃんと発売日に確認したいと思います。 ま、 毎号買ってますし・・・。 でも次…

むむむーとむむむむー

さて、 謎のタイトルとなっていますが・・・。 ねえ。今日は眠くて思いつかなかったのです。 むむむむむー。 あ、 iPhoneアプリの「THE DAY OF SAGITTARIUS III」を、 買ってみました。 http://voncafe.jp/sp_pages/haruhi_sagittarius3 涼宮ハルヒの暴走内…

ねむねむと雑誌

眠いです。 さて、 ここ1年ほど、 雑誌というものを、 電撃文庫MAGAZINE、 ザ・スニーカー、 月刊ニュータイプ、 の3つしか買っていません。 ・・・いや、 十分買ってると思われるかもしれませんが、 偏ってるのです。 2年前くらいにはダ・ヴィンチを買って…

お久しぶりと部屋の片付け

お久しぶりって気がしますが、 1日しか間を空けてないというか・・・。 ね。 寝落ちしちゃうとどうしても、 あー、 ブログ更新しなかったな・・・っていう感覚が残って、 1日更新しなかっただけでも嫌な気分になります。 今後は気を付けたいですが、 しかし…

半月とザ・スニーカー

半分の月がのぼる空の4巻を読んでいるのですが・・・。 5巻以降が本屋に無い。 まあ、 アマゾンで注文すればいいんですが・・・ねえ。 もしかしたら、 されど罪人は竜と踊るみたいに新版だけが刷られる、 という状態になりかねないので、 なるべく早く集めた…

脱出ゲームとラストウィンドウ

脱出ゲーム、 今更ながら初プレイ。 結構面白いなーとおもいつつ、 飽きやすい自分としては3個クリアしたくらいでやめてしまいました。 もうひとつの出口とか・・・。 探す気になれなかったり。 まあ、 やってみたい人は、 ↓からやってみるといいかも? Neut…

バレンとタイン

今日は! ・・・。 さて、 今日は特に書くことも無いので、 昨日届いた本について。 昨日、 林トモアキ「レイセン1 巫女とヒキコと闇少女」、 「めだかボックス3」 そして電マガとニュータイプが届きました。 ・・・そして積み本いき。 いや、 なるべく早く…

例大祭カタログと涼宮ハルヒの消失

例大祭カタログを買いました! 例大祭については↓を参照 博麗神社例大祭 – 東方Projectオンリー同人誌即売会 博麗神社例大祭 の公式ホームページです。 ほんとは今週の月曜日にも買いに行ったのですが、 まだ売っておらず・・・。 今日あらためて買いに行っ…

集中…できない…と天てれ

まったく、 集中できない! というわけで、 作業用BGMをいくつか。 そして、 はい! また天てれですねー。 3日連続ですいません。 ほんとに、 懐かしすぎる・・・。 それでは。 今読んでる本純粋理性批判〈1〉 (光文社古典新訳文庫)作者: イマヌエルカント,I…

ぼくらの11巻と天てれ

ぼくらの11巻、 今更ながら読みました。 気が滅入りましたが、 うん、 書き切ったのがまずすごいですね。 ・・・。 ほかに何も書けない。 で、 今日もこれですね。 まあ明日も休みなんで、 天てれの懐かしいのを他にも見ていきたいと思ってます。 それでは。

ぷれいぶっ!と明日明後日休み

twitterで怒涛の会話(リプライ)をしていた結果、 かなり疲れました。 さて、 ぷれいぶっ!ですよぷれいぶっ!ぷれいぶっ! (電撃文庫)作者: 高遠豹介,プリンプリン出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 2人 ク…

twitter読書会第4回感想まとめ

twitter読書会第4回 課題本「ライ麦畑でつかまえて」J.D.サリンジャー の、 自分の感想(ホールデン風・・・)のまとめです。 詳細は↓を御覧下さい。 ハロー・ブンガク・グッドバイ 第四回Twitter読書会発表 なお、 読んだことの無い人にはネタバレがあるので…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ブルーレイとエヴァ12巻予約開始

2日もさぼってすいません・・・。 いや、 一昨日は寝落ちだったんですがね・・・。 さて、 ヱヴァ:破ブルーレイ! ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破 この前はDVD発売の情報がでましたが、 今回は公式より、 DVD&ブルーレイが5月26日に発売されることが…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破DVD発売日決定&早稲田文学増刊U30

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVDが、 5月26日に発売決定!? EVANGELION:2.22 DVD 5月26日発売・・・か? By GEO : みんなのエヴァンゲリオン(ヱヴァ)ファン ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN(NOT)ADVANCE. となっており、 2.22とい…

エヴァ12巻発売日決定!と買いたい本

エヴァ12巻発売日決定! 貞本エヴァ12巻4月3日発売!ヤングエースvol.8 : みんなのエヴァンゲリオン(ヱヴァ)ファン 4月3日のようです。 楽しみ楽しみ。 そして、 買いたい本が多すぎるわな。 半分の月がのぼる空完全版とか、 電波的な彼女とか、 刀語とか、 …

RocketDockと円環少女

昨日、 RocketDockというものを導入しました。 RocketDock : スキンやアドオンでカスタムできるMac風ドックランチャー | フリーソフトコミュ 分かる人は分かると思うのですが、 Macだと標準である、 下の四角いあれです。 友人に教えてもらって、 早速導入し…