2011年10月読んだ本まとめ

今月は絶対減ってるんだけど、
まあ、
先月は先々月より増えてます。




10月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:4899ページ
ナイス数:23ナイス

法石姫−クロイハナトナクシタナマエ− (GA文庫)法石姫−クロイハナトナクシタナマエ− (GA文庫)
これから、大樹の壮大で孤独な戦いが始まる、という所で終わってしまったこの作品。読みやすくて、面白くて、かっこいいという3拍子揃っている作品となっているのに、続きが出ることもなく、また大迫さんの新作が出ることもないのか、という思いです。……ゾアハンターも読みたいですね。
読了日:10月31日 著者:大迫 純一
学園キノ〈5〉 (電撃文庫)学園キノ〈5〉 (電撃文庫)
今回は今までより大人しめに感じたけど、感覚が狂ってるかもしれない。しかし、そろそろ魔物がなぜ現れるかに触れそうな感じなので、次も楽しみだなー。
読了日:10月29日 著者:時雨沢 恵一
スタイルズ荘の怪事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)スタイルズ荘の怪事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
読了日:10月26日 著者:アガサ クリスティー
ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)
死銃の正体にも伏線があったんだなー、と。恭二が関係してるかもしれない、とは思っていましたが、しかしあそこまで深く(むしろ中心人物として)関わっているとはなあ……。そして、次はアスナメインみたいですが、とりあえずアクセル・ワールドの7巻を読んでからですかねー。
読了日:10月20日 著者:川原 礫
深山さんちのベルテイン (GA文庫)深山さんちのベルテイン (GA文庫)
ベルさんのスペックは555+カブトなんだな……。というのが一番気になりました。ニャル子さんと違ってバトルがほぼ無いので、ライダーネタは無いかな、と思ってたのですが。あと、みやまじゃなくてふかやまだと思ってましたよ。
読了日:10月16日 著者:逢空 万太
這いよれ!ニャル子さん 6 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 6 (GA文庫)
毎度のことながら、ライダーネタを始めとしたパロディネタが楽しかったですねえ。……え?ストーリー? おばあちゃんが言っていた……。楽しめればそれでいいのだと……。
読了日:10月16日 著者:逢空 万太
境界線上のホライゾン4〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン4〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
ネシンバラーーー!てな感じでしたね。いや、ウルキアガとか成美とか二代とか義家とかいろいろありましたけど、解説キャラがいないというだけで、なんか寂しいようなそうでもないような……。叫ぶほどじゃなかったですね。ともあれ、中はまたまた波乱の展開になりそうなので期待(主に交渉方面)。
読了日:10月10日 著者:川上 稔
亡き少女の為のパヴァーヌ 2亡き少女の為のパヴァーヌ 2
読了日:10月09日 著者:こげどんぼ*
亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)
読了日:10月09日 著者:こげどんぼ*
CANAAN スフィル(2) (Emotion Comics)CANAAN スフィル(2) (Emotion Comics)
読了日:10月09日 著者:
我が呼び声に応えよ獣―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)我が呼び声に応えよ獣―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)
新装版を読まないこだわり。
読了日:10月05日 著者:秋田 禎信
金色のガッシュ!! (18) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! (18) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月05日 著者:雷句 誠
金色のガッシュ!! (17) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! (17) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月05日 著者:雷句 誠
金色のガッシュ!! (16) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! (16) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月05日 著者:雷句 誠
金色のガッシュ!! (15) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! (15) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月05日 著者:雷句 誠
ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
ゼロの使い魔はアニメも見たことが無かったので初めてだったのだけれど、読みやすかった。そして面白い。既に5巻まで買っているので、楽しみ。
読了日:10月04日 著者:ヤマグチ ノボル
ファウスト Vol.3 2004.Summer (講談社MOOK)ファウスト Vol.3 2004.Summer (講談社MOOK)
熱くて厚くてとてもよかった。りすかと人間ノックは途中の話だったので読まなかったけれど、それ以外は全て読んだ。この雑誌の宇山さんのインタビューで太田さんが解散について言及してたので、Vol.9で解散するというのには伏線があっったんだな、とか思ったり。
読了日:10月02日 著者:西尾 維新,奈須 きのこ,原田 宇陀児,元長 柾木 他
囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
花物語が先にあったので、卒業式の次の日も無事なのだろうとは思うのですが、しかしそこは西尾維新、予想もつかないことをやってくれるのでしょう。みたいな。鬼物語は過去編(?)な感じのようなので、気分を切り替えて読みたい。
読了日:10月01日 著者:西尾 維新

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター