2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3連休!

学校が明日は休みなので、 3連休! ということで、 明日の昼か夜に、 Dの食卓の配信をまたしようかなー、 と思う次第。 他のこともやると思うけど……。 それだけです。 それでは。Dの食卓 COMPLETE GRAPHICS PlayStation the Best出版社/メーカー: アクレイム…

今日も買った。本を。

本屋で、 剣の女王と烙印の仔6、 ワイオミングの宇宙飛行士、 冷たい密室と博士たちを買い、 古本屋で、 小生物語(単行本)、 レンタルマギカ3、 らき☆すたオンライン、 ギロチンマシン中村奈々子義務教育編を、 買った! ……これが、 誕生日直後の人間の恐…

今日は何も書く事がない

嘘だけど。 今日は、 マルドゥック・スクランブル改訂新版、 マルドゥック・ヴェロシティ3、 全死大戦1,2、 不動カリンは一切動ぜず、 といった本を買った。 ほぼ全て早川書房……。 恐るべし! しかし今はポケモンやら罪と罰やらがあってなかなか読みすすめら…

小説の続きを書いた

この前書いた「7円分の奇跡」の、 続きみたいな話を書きました。 http://reino.moryou.com/novel/plus/340.html 「7円分の奇跡」 http://reino.moryou.com/novel/plus/7.html ぜひどうぞ、 てなもんで。 それでは。

Dの食卓配信

きょうは、 市販されていたゲームで初めて配信をしました。 Dの食卓。 前に、 P(ピー)さんの動画で知って、 偶然見つけて8月に購入したものです。 昨日友人と一度やったので、 2回目。 http://www.ustream.tv/recorded/9804851 録画もしました。 またやり…

実況と短編

友人が実況をしました。 音のバランスが非常に悪いですが……。 どうか見てやってください。 さて、 この前文化祭があったのですが、 そこで発表する短編小説……が書き終わらず。 5編からなるものだったのに3編しかできず、 しかし見る人もいないのでまあいいか…

ぽけ☆もん

いいねえ、 ポケモン。 まだバッジは5つですが、 好きなポケモンがどんどん増えてます。 で、 あれです。 太田光が小説を出すとか。 ずいぶん前から言っていたことが実現するみたいで。 楽しみです。 爆笑問題:太田光が作家デビュー 短編集「マボロシの鳥」…

ポケモンBWと文化祭

今日は、 明日ある文化祭の準備があったので全然ポケモンが進まなかった……。 明日も多分進まないだろうし、 はあ……。 水曜からは代休等で5連休なので、 その時におもいっきりしたいとは思いますが……。 ねえ。 文化祭よりポケモンのほうが大事! それでは。

ポケモンBW!

買ったぜ! ということで、 今日の夜は3時間以上ポケモン。 帰ってくるのが遅かったことが悔やまれる……。 さて、 今回、 一番驚いたこと。 それは、 ゲームを初めてすぐにポケモンがもらえたこと! これまでは、 最初のどうろに行って、 イベントが発生し、 …

ポケモンBW発売前日

というわけで、 明日ですよ! 僕はブラックを買うのですが、 やれるのは明後日からなんですよね……。 残念。 ニックネームについては、 最初のポケモンを選ぶとき、 つけようと思ったら付け、 付けないようにしたら以後殿堂入りまで付けない、 といった方針に…

やる気(よくテーマにする気がする

やる気が欲しい! どのベクトルにもやる気が向かないため、 結局ダラダラダラダラするのみ。 実に困る。 ……何か考えないとだめかなあ……。 まあ今までやったことのないことorあまりやってないことをやるのも、 いいかもね。 それでは。

今日は古本屋に行った

そういう記憶しかないのですが、 学校にも行ったはず。 記憶が曖昧だな……。 昼寝もしたのに眠いし、 色々とヤバい気もしますが、 まあいつも眠いしなあ……。 てな感じですが、 明日は遠出。 楽しみでゲス。 それでは。 まだ見てないけど、 いいよねこういうの…

とりあえず短編を書いてみた

一応書いたぞ、 というわけで、 文化祭用に書いた短編「7円分の奇跡」をうpしてみた。 éë‚Ì”G‚ê‰H“‡@HP@¬àA‚à‚µ‚­‚͏¬˜b まあ期待はしないでね、 てな感じですかねー。 今日はつかれたので、 それでは。

レポート

レポートやってて更新する暇が無い、 というのになぜ書いてるかといえば、 あれですな、 逃げです。……真面目に書きます。 それでは。

タ・ト・バ!

ちゅうことで、 またオーズです。 メダルで変身というのもなかなかすごいですが、 ネタ的要素も多くて好きです。 あとこれ。 タトバ以外の変身も出ると思うし、 別バージョンも聞きたい、 かも。 それでは。

オーズとパンツとメダル

さて、 今日は朝から仮面ライダーオーズを見ました。 すっごくおもしろかったです。 いやあれは、 なんていうか、 1話から人を引きつける力があったと思う。 キバの時は、 1話で他人恐怖症(だっけ)でヘタレっぷりが強調されすぎたからああなったんじゃない…

2010年8月に読んだ本まとめ

減ったかも……。 8月の読書メーター読んだ本の数:20冊読んだページ数:8083ページマルドゥック・スクランブル(2) (少年マガジンコミックス)読了日:08月31日 著者:大今 良時ポケットモンスタースペシャル 36 (てんとう虫コミックススペシャル)読了日:08…

久しぶりの更新

8月の下旬あたりから全然更新してなかった。 なぜか。 23日〜27日は学校関係の合宿、 28日は友人宅でバーベキュー、 29日はオープンキャンパス、 30〜31日は宿題、 と、 疲れていたから!そして昨日は久方ぶりの学校で疲れて寝落ち、 と。 今日は寝落ちしな…