2010-01-01から1年間の記事一覧

年末ということで

恐らく、 今年最後の更新。 ということで、 久しぶりに長文を書こうかと思い立って早10分。 そういえばはてなのユーザー設定とか直したかったなー、 と思いだし、 いろいろ変えてたらそんなに時間が経ってました。 さて、 今日は主に部屋&本棚の片付けをし…

明日は蒼穹のファフナーを見る!

明日は、 蒼穹のファフナーの映画を見に行きます。 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 来月は、 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの映画を見ます。 http://www.usodakedo.net/ それだけ。 それでは。

久しぶりに書く

生きてます。 が、 しかし。 書くことがない。 書きたいことがない。 読書しかしてないからなー、 と。 まあよくある倦怠期だし、 そういうものだと思っていてください。 また前のように毎日更新するような日も来る……かもしれないし。 年末の予定とか書くか…

2010年11月 読んだ本まとめ

先月より多少は増えた、かな。 == 11月の読書メーター読んだ本の数:23冊読んだページ数:6112ページヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)クウェンサーが、上条当麻-幻想殺し、というキャラだということがよくわかった巻だった。……いろいろな意味で。…

修学旅行

今日から、 某豪国に修学旅行に行ってきます。 まあ最近全然更新してなかったんですけど、 ブログの更新は無いってことと、 Twitterもつぶやかないよ、 という、 報告でした。 それでは。

池袋

昨日は池袋に行ったわけですが。 本を買いすぎたわけですが。 今月はもう本を買わないぞ! という宣言でした(少なくとも25日までは)。 文章がおかしいのですが。 お気になさらず。 それでは。

ともだち同盟

1週間も更新してねえぞ! ということで。 Twitter読書会も開催中ですし。 http://tw-dokusyokai.mydns.jp/dokusyokai.php 森田季節「ともだち同盟」の宣伝でも。 こんな方におすすめ! ・百合好き ・男の娘好き ・鉄道好き ・Mの人 ・友達がいない人 ・熊耳…

寒い。

最近めっきり冷え込んで、 部屋の中にいても寒い。 しかし暖房を付けるほどではないしなー、 と思って布団にくるまってゴロゴロしてると、 寝落ち、 と。 ね。 今夜こそ、 今夜こそは寝落ちしないようにせんと! とすこしばかり決意をする。 それと、 たまっ…

久方ぶりの通常更新?

フルメタっぽいタイトルの今日の記事。 ぽくない? …………。 まあいいや。 さてさて、 今月来月と発売される本で、 欲しいのに高い本が。 講談社BOXで。 Powers受賞作。 読みたい。 ということで、 来月の末にまとめ買い(2冊だけど)するぞ! とね。 書いとか…

2010年10月に読んだ本まとめ

10月の読書メーター読んだ本の数:15冊読んだページ数:4541ページ春琴抄 (新潮文庫)佐助の愛が深いのか、そこまでさせる春琴がとても魅力的だったのか。と、このようなことを考える必要もなく、ある意味えっちぃ作品だった。読了日:10月31日 著者:谷崎 潤…

明日の予定

読書もしたい、 のですが。 最近してないので、 Ust配信をしようかな、 と。 Reino0928 ↑ここでやります。 多分昼間にやれたらやるな、 てなことで。 それでは。 10月31日追記 すいません、 寝落ちしてできませんでした……。

ひじょーに眠い

4時過ぎに寝た挙句、 9時頃になってやっと帰ってこれたということで、 さすがに眠い。 しかーし、 読書はしたいのデース。 というわけで、 寝落ちをしないようにいろいろ策を講じなければ……とは思うものの、 何がいいやら思いつかず。 まあ、 無難に音楽でも…

HUNTERXHUNTERに手を出した

とうとう、 HUNTERXHUNTERの1〜3巻を買ってしまった。 ……どうなりますかね。 それでは。

ジョン・レノン「Happy Christmas (War Is Over)」

聞いてるとなんだかやる気など諸々が出てくるなー、 と思った曲。 いいねえ。 一昨日テレビで聞いてジョンレノンだと知ったんだけども。 それでは。

テスト終了(から2日)

久しぶりの更新。 いやしかしあれですな、 一度書かなくなると、 全然書こうという気にもならないらしい。 ……あ、 そうそう。 最近ustreamでゲームプレイ配信をよくやるようになったので、 ↓から見てね、という宣伝。 Reino0928 いつ配信してるかは、 まあ、…

定期テスト前なので

しばらく休業。 それでは。

テスト1週間前、しかし

私は、 半分の月がのぼる空下巻を読みたいし、 Civilization Revorutionもやりたい。 配信もやりたい。 どうしましょ。まあ配信は論外としても、 他の二つはやってもいいかもな…… ……半月読も。 てなことで、 まあ今日はレポートもしたし、 明日からや! 今日…

PSゲームを買った

プレイステーション用ゲームを3本、 桃太郎で買いました。 ヴァルキリープロファイルと、 実況パワフルプロ野球2000開幕編と、 おーちゃんのお絵かきロジック。 計1180円なり。 この中の2つが100円だったのですが……。 まあそれはあえて書かないということで…

Dの食卓クリア!

昨日、 ustreamで配信しながらDの食卓をプレイし、 真ENDに辿りつけました! http://www.ustream.tv/recorded/9931834 ↑録画 次配信するとしても、 Dの食卓はもうやらないだろうな……。 それでは。

2010年9月に読んだ本

ちょっと増えたなー。 でもまだ足りん!

明日から3連休!

学校が明日は休みなので、 3連休! ということで、 明日の昼か夜に、 Dの食卓の配信をまたしようかなー、 と思う次第。 他のこともやると思うけど……。 それだけです。 それでは。Dの食卓 COMPLETE GRAPHICS PlayStation the Best出版社/メーカー: アクレイム…

今日も買った。本を。

本屋で、 剣の女王と烙印の仔6、 ワイオミングの宇宙飛行士、 冷たい密室と博士たちを買い、 古本屋で、 小生物語(単行本)、 レンタルマギカ3、 らき☆すたオンライン、 ギロチンマシン中村奈々子義務教育編を、 買った! ……これが、 誕生日直後の人間の恐…

今日は何も書く事がない

嘘だけど。 今日は、 マルドゥック・スクランブル改訂新版、 マルドゥック・ヴェロシティ3、 全死大戦1,2、 不動カリンは一切動ぜず、 といった本を買った。 ほぼ全て早川書房……。 恐るべし! しかし今はポケモンやら罪と罰やらがあってなかなか読みすすめら…

小説の続きを書いた

この前書いた「7円分の奇跡」の、 続きみたいな話を書きました。 http://reino.moryou.com/novel/plus/340.html 「7円分の奇跡」 http://reino.moryou.com/novel/plus/7.html ぜひどうぞ、 てなもんで。 それでは。

Dの食卓配信

きょうは、 市販されていたゲームで初めて配信をしました。 Dの食卓。 前に、 P(ピー)さんの動画で知って、 偶然見つけて8月に購入したものです。 昨日友人と一度やったので、 2回目。 http://www.ustream.tv/recorded/9804851 録画もしました。 またやり…

実況と短編

友人が実況をしました。 音のバランスが非常に悪いですが……。 どうか見てやってください。 さて、 この前文化祭があったのですが、 そこで発表する短編小説……が書き終わらず。 5編からなるものだったのに3編しかできず、 しかし見る人もいないのでまあいいか…

ぽけ☆もん

いいねえ、 ポケモン。 まだバッジは5つですが、 好きなポケモンがどんどん増えてます。 で、 あれです。 太田光が小説を出すとか。 ずいぶん前から言っていたことが実現するみたいで。 楽しみです。 爆笑問題:太田光が作家デビュー 短編集「マボロシの鳥」…

ポケモンBWと文化祭

今日は、 明日ある文化祭の準備があったので全然ポケモンが進まなかった……。 明日も多分進まないだろうし、 はあ……。 水曜からは代休等で5連休なので、 その時におもいっきりしたいとは思いますが……。 ねえ。 文化祭よりポケモンのほうが大事! それでは。

ポケモンBW!

買ったぜ! ということで、 今日の夜は3時間以上ポケモン。 帰ってくるのが遅かったことが悔やまれる……。 さて、 今回、 一番驚いたこと。 それは、 ゲームを初めてすぐにポケモンがもらえたこと! これまでは、 最初のどうろに行って、 イベントが発生し、 …

ポケモンBW発売前日

というわけで、 明日ですよ! 僕はブラックを買うのですが、 やれるのは明後日からなんですよね……。 残念。 ニックネームについては、 最初のポケモンを選ぶとき、 つけようと思ったら付け、 付けないようにしたら以後殿堂入りまで付けない、 といった方針に…