2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行とPS

明日の夜から、 旅行に行きます。 家族旅行です・・・。 ほんとは家にこもってゲームしてたいのにね・・・。 GV-USBも届くし・・・。 って感じのことを親にそれとなく伝えてみたら、 「PS持ってけばいいじゃん」と。 ・・・まあいいけどさ! そんなに泊まる…

渋谷封鎖事件とGV-USB

今日は4月28日・・・。 つまり、 渋谷封鎖事件が起きた日・・・。みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~ - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 147回この商品を含むブログ (57件) を見る お…

デジ造とUSB接続ビデオキャプチャBOX

パソコンの画面上でPSやりたいなーって事で、 デジ造か、 USB接続ビデオキャプチャBOXかを買いたいな・・・。 と。 両方アマゾンでは4000円しないんで、 貯金下ろせばなんとかなる・・・というのがまた・・・。 悩みどころです。 たぶん買っちゃうんだろうな…

FF8と黄金の太陽

今日はBOOKOFFに行って、 「ファイナルファンタジー8」、 「Dの食卓 コンプリートグラフィックス」、 「黄金の太陽 開かれし封印」と言ったゲーム、 そして、 レイモンド・チャンドラー「大いなる眠り」、 高橋弥七郎「灼眼のシャナ」、 十文字青「薔薇のマ…

いつも心に剣をと不思議の国のアリス

いつも心に剣を最終巻、 「いつも心に剣を 5」買いました。 4巻まだ読んでないので、 一気に読みたいと思います。 しかし、 十文字青のシリーズが完結するのは初めてなので、 どうなるのかな、 と。 ANGEL+DIVEは一応終わったわけではなかったですし・・・。…

箱根か…。

エヴァ関連の動画を見たりして寝ないようにしてる今日この頃。 やっぱり、 僕はエヴァ大好きなようです。 はい。 で、 気になるのにいけないな・・・と思うのがこれ。 LAWSON|ローソン公式サイト 箱根で色々なイベントやるな・・・。 いいな・・・。 ・・・…

眠さとエヴァ

眠い。 毎日が眠い・・・っていうのは日本語的におかしいですが。 眠い。 以前と変わらない睡眠時間なのに、 妙に眠いのは、 やっぱクラス替えのせいだろうか・・・。 卒業するまでこのまま眠いままかもな・・・。 そして明日は、 エヴァを見直して、 眠気を…

一言だけ

誰か・やる気を・下さい

あーっと

一昨日書いた、 「土日の内に人間シリーズを読み切る」 という目標は全然達成できず・・・。 ・・・。 今度の土日までに読み切る、 ということで。 ね。 他の本読んでたりしたんですが・・・。 まあ読書というものは、 急ぐものではないですしね! ね! それ…

あーあー・・・

うむむ・・・。 11時頃に起きて、 お昼を食べて、 寝て、 歯医者行って、 夕飯食べて、 ニコニコ見て・・・。 その後読書。 あれ? 昨日書いた目標どこ行ったの・・・? ・・・明日はなるべくがんばる。 うん。 ・・・なるべく。 それでは・・・。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破と人間シリーズ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版とYahooのコラボが今年も。 ヤフーへの広告掲載とビッグデータ活用 - Yahoo!マーケティングソリューション なんでも、 IEのツールバーやYahooウィジェットをダウンロードできたり、 よしもととのコラボとか実物大エヴァ建造計画とか…

人間シリーズとGOSICKととらドラ!と半月

西尾維新の人間シリーズと、 桜庭一樹のGOSICKシリーズ(富士ミス版)が全部揃いました。 というわけで、 近日中に一気読みしたいわけですが・・・。 (人間シリーズは人間試験だけ読んだ) 本が、 本棚に、 収まらなくなってきた。 もう、 クローゼットの中…

Reinoの5冊・誰にでも勧めやすい本

この前の100冊はそんなに頻繁にできませんが、 5冊くらいなら・・・。 と思って今日から始めます。 不定期。 次やるかも不明。 テーマ:誰にでも勧めやすい本 これは、 どんな人でも読みやすんじゃないかな、 と思う本という意味です。 時雨沢恵一「キノの旅…

風の歌を聴け

村上春樹の「風の歌を聴け」を、 時系列順に並べてみた。 *間違っている可能性8割以上

書くことが無い!

本は読んでる。 しかし、 書くことが無い・・・。 明日長文書いちゃうかもしれないけどね。 今日のところはそれでは。

書くことが無い!

本は読んでる。 しかし、 書くことが無い・・・。 明日長文書いちゃうかもしれないけどね。 今日のところはそれでは。

いよいよorとうとう新学期

明日から新学期・・・。 嫌だなー。 とまあ、 不満等は置いといて。 明日から何が大変って、 読書時間が減る可能性が危惧されること。 クラス替え等もありますしねー。 なんとか良いクラスでありますように! みたいな! それでは。

読書記録(3月分)

3月の読書メーター読んだ本の数:29冊読んだページ数:8488ページ

散財と禁書目録

本屋で散財! ・・・。 いや、 後悔はしてないんですが、 どうもね・・・。 予定外に3000円以上も使ってしまったので、 なんとも・・・。 しかしその時、 とある魔術の禁書目録7巻を自重したりも。 禁書は、 まだ6巻までしか読んでないんですよねー。 超電磁…

あと2日……かと思いきや、あと3日?

春休み終了まで、 あと2日か・・・。 早かったな・・・。 とか思ってたら、 あと3日か、 とほっとして見直したらあと2日でした。 ぼーっとしてるな・・・。 新学期が心配です。 でもまあ、 のんびりやりましょうやってことで。 ね。 初日から頑張るわけが無…

半月と薔薇マリ

今日、 完全版・半分の月がのぼる空を買ってきました。半分の月がのぼる空〈上〉作者: 橋本紡出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 298回この商品を含むブログ (21件) を見るこれは、 電撃文庫…

睡眠と睡眠

今日は、 11時頃に起きて。 家族全員で花見をして。 帰ってきて。 寝た。 ・・・なんて生活だ。 というわけで、 今夜は遅くまで(いつも通りだけど)起きてる予定。 2時〜3時以外は読書やシレン。 その時間帯は別のことをしてます。 という報告でした。 それ…

明治エッセルスーパーカップ

食べたい。 まあそんなことより、 本ですよ本。 お金使いすぎて、 買う金が・・・。 うん、 今月は貯金おろさなくても大丈夫そうですが、 来月は分からないな、 みたいな。 あ、 でも、 電撃1億冊記念キャンペーンに応募するので、 特賞が当たれば6月以降1年…

みーくんの歌

みーみーみー くん みーみーみー くん うそつきだけど、だいすき