2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来た! 入間人間新作「僕の小規模な奇跡」

電撃ブートレッグ(メルマガ)より転載。 ■『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の入間人間がおくる、カレとカノジョの 青春ストーリー、ハードカバーで登場。 単行本『僕の小規模な奇跡』 著/入間人間 予価:1,600円 判型:四六判/ハードカバー 『あなた…

今日は学校行事

なので疲れました。 という訳で、 今日帰りに友達と寄ったアニメイトでの話を。 今アニメ化されている「うみねこのなく頃に」。 グッズコーナーにうみねこのコーナーがあったのですが・・・。 そこに原作のCD-ROMが。 そして値段を見ると・・・。 「70&OFF 4…

うみねこですようみねこ

アニメ見てたらどんどん欲しくなるじゃーないですか。 ええ。 ひぐらしみたいにある程度はしょってる・・・というか、 ピー音がある時点でわかりません。 そしてDVDを買うお金もないので、 ここはコミケへ・・・? 行ったことないのに・・・? でもなー。 コ…

積み本

現在の積み本。 約30冊。 内、 漫画は二冊。 ・・・どうなってるんだ。 ここまで漫画読まない人ではなかった気がするんだが。 読みたいのはいっぱいあるんだけどなあ。 本屋で見ても買いたいとはあまり思わなかったりする。 まあ、 こんど友達から「ぼくらの…

伊藤計劃さん

今年3月に亡くなられた伊藤計劃さん。 3本だけある長編小説の中のデビュー作、 「虐殺器官」を読み終わりまして。 ・・・なんでこういうのを書ける人がこんなに早く亡くなるのだろうと、 いまさらながら思いまして。 んん、 ネタばれなしで書ける事はもう無…

さて、たまには本の話でも

おととい、 BOOKOFFに行きまして。 「ブライトライツ・ホーリーランド」、 「されど罪人は竜と踊る6、7」なんかがあったことは書きましたが。 書いてないことがひとつ。 「ブラックロッド」無いじゃん。 伝わらない人へ補足説明。 ブライトライツ・ホーリー…

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第67回 感想

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第67回(7月23日)公開 先週と同じゲスト−伊勢さんです。

今日はパーティー紹介でも

まさ―たびげいにん レベル18 ドクロ―まほうつかい レベル10 シンジ―そうりょ レベル10 キノ―せんし レベル10 ・・・笑いたければ笑えばいいさ! 最強の軍団を作ってやる! ・・・宿題を終わらせてから。 キャラ全替えなので、 一から育てています。 しかも俺…

さよなら絶望放送 第97回 感想

さよなら絶望放送 [第97回] 【ポストエロコジストは二度ベルを鳴らす】 2009年7月22日放送 エコロジストじゃないんだ。

ドラクエ? メインシナリオクリア!

やったね! と行きたい所ですが・・・。 サブシナリオ的なものがまだまだたくさん。 うう・・・。 宿題が・・・。 英語今日終わらせられると思ったのに・・・。 さておき。 今日、 BOOKOFFで「ブライトライツ・ホーリーランド」と、 「されど罪人は竜と踊る…

アニスパ 2009年7月25日

A&G超RADIOSHOWアニスパ! 2009年7月25日 90分バージョンです。

エヴァ破についてのラジオ? を聞いて

Life番外編 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」を聞いて。 なんだかなーと思ったり。 まあリアルタイムでTV版を見た人とは意見が違うと思いますが、 一応見ている身からの意見ということで言うと、 ・・・ほんとに世代の違いってすごいなあと。 逆に昭和歌謡…

ミックスジュース

今朝弟が見ていたおかあさんといっしょを見ていたら。 ♪ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース という歌が流れて。 コレってこんな歌だったんだなあ・・・と。 「ぼくのミックスジュース」 YouTube 聴いたことありますよね? たぶん。 タイト…

空上げラジオ 22回 感想

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」ラジオ、略して「空上げラジオ」! 今週の「空上げラジオ」[2009.07.18] こんなに聞くのが遅れたのを後悔する回。

さて、

ドラクエの話でも。 ・・・ほんとにそれしかないので。 現在プレイ時間が39時間42分。 ・・・。 1日半以上使ってますね。 本読めないわけだこれは・・・。 そしてEDにはまだいたらず。 普通にやったらもうクリアしてるんですけどね・・・。 クエストとかレベ…

今日は職場実習

就労体験でした。 なので・・・。 宿題が・・・。 今日やっと英語に取り掛かれそうです。 それに明日も学校行かなくちゃ行けないし、 土曜も予定があるしなあ。 ・・・来週の月曜には終わらせたいです。 そしてドラクエ。 分かる人にはわかると思いますけど…

みなきけ おかえり 第28回 感想

みなきけ おかえり 第28回『Re:さしかためなさいよ』 2009年7月17日放送 お返事。

部活

今日は部活に行きました。 が。 一人しかいなかった・・・。 同じ一年生の友達だけでした。 そしてやる気も出ないので情報の宿題を学校でやったりして、 こんなのは部活じゃない! という感じ? まあいいですけど。 自分ひとりでやるものは家でやるので。 そ…

宿題の前に・・・

進研ゼミで図書カードをもらおうという計画、 あと1ポイントになってました。 なぜ1ポイント無かった・・・と思うのですが、 宿題にくわえて進研ゼミもしなくてはいけなくなり、 あと5日で宿題をするのは大変か・・・? とりあえず読書感想文以外終了が目標…

エンドレスドラクエ9

今日はずっと。 しかしジョブチェンジにやっとたどり着いたあたり。 そしてそこでジョブチェンジして育て中。 ・・・全然進みません。 あと、 やっと宿屋でWi-Fiにつなげるようになって、 レアグッズとか買える様になりました。 これはこれでいい。 しかし、…

アニスパ! 2009年7月18日 感想

A&G超RADIOSHOW アニスパ! 2009年7月18日 どうせ延長だろうと思って忘れてた!(21:25)

ドラクエしか書けない

しかしドラクエをやっていない。 絶望した! これからやるんですけどね。 そして今日買った「ぷりるん。〜特殊相対性幸福論序説〜」。 カラー挿絵が・・・。 生徒会みたいな釣りだということを願います。 しかし始めての一冊完結か・・・。 期待大。 ああ、 …

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第66回感想

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第66回(7月16日)公開 今週と来週は中山 信宏さん(ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント)と、 声優の伊瀬茉莉也さんがゲストです。

あとがたり 第一回 「ひたぎクラブ」篇

あとがたり 第一回 「ひたぎクラブ」篇 神谷浩史、 斉藤千和。 ラジオではないですがちょっと。 見てない人はネタばれ注意。

ドラクエ9買いました!

・・・。 ・・・。 買ってもらいました。 ええ。 結局こうなりました。(結局というのはほかに欲しいものがあった結果ということ) 「ぷよぷよ7」も欲しかったけどまだ発売日じゃないし、 「すばらしきこのせかい」とか「女神異聞録 デビルサバイバー」は無…

さよなら絶望放送 第96回感想

さよなら絶望放送 [第96回] 【負け物語】 2009年7月15日放送 化物語・・・。

空上げラジオ 第21回感想

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」ラジオ、略して「空上げラジオ」! 今週の「空上げラジオ」[2009.07.11] 結構遅れたな・・・。

みなきけ おかえり 第27回 感想

みなきけ おかえり 第27回『南家マグニチュード3.0姉妹』 2009年7月10日放送 ノイタミナで放送中!(嘘)

ぼくらの 特別ヘン

無しになりました。 http://www.geocities.jp/nahoowner/mono/p_top.htmより こんなことってあるんですねえ。 その話の内容全然わからないですけど。

最近気になったこと

・昨日学校見学で行った某大学理工学部の地下研究室に、 「図解 クトゥルフ神話」という本があったこと。 ・・・神を生み出そうとしていたのか? ・啓示空間の分厚さにはさしもの川上稔もかなわないだろう。 読んだ事はないけど、 あれはほんとにヤバイ。 ・…