エヴァ破についてのラジオ? を聞いて

Life番外編 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」を聞いて。
なんだかなーと思ったり。
まあリアルタイムでTV版を見た人とは意見が違うと思いますが、
一応見ている身からの意見ということで言うと、
・・・ほんとに世代の違いってすごいなあと。
逆に昭和歌謡とか違和感無かったよって感じで。
というかそこで歌を入れるとなった場合にはそれしかないんじゃないかって言う、
まあ個人的な感想なだけなんですけど。
特に薬にはならなかったかなあ。→ラジオ


破を見たときの反応の差の話は、
確かにそうだったなあと思ったり。
いや、
一回しか見てないですけど。
最後まで終わった後の雰囲気が良かったですから。
一人で行ったので少ししか味わえませんでしたけど・・・。


エヴァガンダムとかドラクエみたいになったというのはわかります。
碇シンジ育成計画はもちろんですけど、
貞本さんのマンガでさえも違って、
いろいろなバージョンがありますからね。
ただここで問題になるのが、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は果たして、
ガンダムSEEDなのかSFCドラクエ?なのか。
つまり模倣した感じなのかストーリーは大体同じだけど新しく楽しみやすくしたのかで、
この差はどのようにしたら測れるのかが、
今感じてる疑問です。
まあ、
どっちもやってないので感覚の問題です。
知っているもので言うと、
新声優版ドラえもんファイアレッドリーフグリーンみたいなものかも。
・・・こっちのほうが自分でわかりやすい罠。


偉そうに語りましたけど、
実際エヴァ全肯定派の自分が何を言っても偏った意見なんだと思うので、
影響されてはいけません。
あくまで個人の意見と捕らえてください。


それでは。