2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔弾戦記リュウケンドー

名作! 魔弾戦記リュウケンドー - Wikipedia 魔弾戦記リュウケンドーとは (マダンセンキリュウケンドーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 特撮の中で、 最初にはまった作品だと思います。 ・・・なぜこの日にこんなことをしているのかと言えば、 ネタが無い…

C言語

最近、 C言語の勉強を始めました。 友人とスカイプをして、 教えてもらいながらやっています。 分からないところをすぐ聞けるのはいいんですけど、 いまいち集中できないのが難点。 まあ、 冬休み中にある程度覚えていたいと思います。 簡単ですが、 それで…

星に願いを Fantastic Cat

とうとうiPhoneでもアニメを配信する時が来たのか、 と思ったのがこれ。 http://www.zerohachi.jp/08M/#FantasticCat iPhoneのアプリケーションとして発売されるようです。 発売日は、 12月29日。 明日です。 もともとは、 のら犬兄弟のギョーカイ時事放談で…

ぼくらの11巻限定版

鬼頭莫宏「ぼくらの11」の初回限定版を買いました。 まだ1巻しかもっていないのに・・・。 まあ友人に借りて10巻までは読んでるんですけどね・・・。 2巻以降は、 来年買うとして・・・。 11巻初回限定版の唯一の不満が、 帯がついていないこと。 というわけ…

twitter読書会スピンオフ

今までに2回行われてきたtwitter読書会で、 スピンオフ企画が行われることになりました。 ハロー・ブンガク・グッドバイ twitter読書会スピンオフ お題は「今年読んだおもしろかった本」 今までとは違って、 自分がおもしろいと思った本を自由につぶやく事に…

休止

プログラミング生放送勉強会というものに参加していて、 帰るのが8時30分過ぎだったので、 更新できませんでした。 明日2つ更新します。 それでは。

本屋―古本屋―

今日は、 自分にクリスマスプレゼントを買ってしまったというか・・・。 新古含めて9冊一気に買ってしまったので、 羅列。 古本屋 ・佐藤友哉「クリスマス・テロル」ノベルス(袋とじ未開封) ・竹宮ゆゆこ「とらドラ!」 ・竹宮ゆゆこ「とらドラ2!」 ・清…

今日やった事

ゼルダの伝説 大地の汽笛しかやってない今日。 日付が変わったら、 ちゃんと色々なことをします。 そうそう、 明日は古本屋と本屋に行く予定。 また買った本を羅列したいと思います。 短いですがそれでは。ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)出版社/メーカー…

ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説大地の汽笛が、 とうとう届きました! まあ今日発売なので、 結構早いんですが。 自分にとっては初ゼルダなのですが、 少しやってみた感じだと、 これは風のタクトから繋がってるやつなんだなーというのがわかりました。 風のタクトは実況で見た…

スカイプ

スカイプをちょっとやったら、 それにかまけてこっちがおろそかに・・・。明日からは休みなので、 通常更新になる、 はず。 それでは。

Ustream

iPhoneで、 生で動画を生配信することに成功しました。 http://d.hatena.ne.jp/web_designer/20091214/1260764667 iPhoneからやっとビデオストリーミングを送れるようになった―Ustream Live Broadcaster | TechCrunch Japan やり方などは↑から。 で、 動画を…

Skype

友人とスカイプを始めてみました。 まあ、 詳しいことは明日書きます。 ではでは。

twitter読書会第2回まとめ

今日はtwitter読書会第2回が行われました。 ハロー・ブンガク・グッドバイ 全体のまとめは↑をみてもらうことにして、 ここでは個人的に、 自分の発言を箇条書きしていきたいと思います。 ほんとにただの箇条書きで読みにくいですが、 よろしくお願いします。

銀河鉄道の夜

来週月火で学校が休みに入るので、 水曜が楽しみです。 明日はtwitter読書会第2回です。 課題本は銀河鉄道の夜。 青空文庫などでも読めるので、 参加してみたい方はtwitterのアカウントともにどうぞ。 詳しくは http://soundberuka.blog47.fc2.com/blog-cate…

ハルヒ! ラストウィンドウ!

涼宮ハルヒの消失、 予告映像が公開されてます。 SOS Dan web site ↑「このページは表示できません」と出てても見られます。 いつまで見られるか分からないので、要チェックです。 これを見ると、 映画を見たくなってきてしまいます・・・。 金銭的にそれは…

ゼルダの伝説 大地の汽笛

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」、 アマゾンで予約しました。 初ゼルダです。 64は持ってたのに時のオカリナもムジュラの仮面もせず、 GCで風のタクトもせず、 GBAやDSでもしてこなかったなあ、 と今更ながら後悔したので、 大地の汽笛をやってみることにしま…

疲労

今日学校でやったことによって、 今日は非常に疲れました。 まあ、 もうすぐ2学期も終わるので、 いいんですけどね・・・。 さて、 今日はメディアワークス文庫の、 入間人間「探偵・花咲太郎は閃かない」と、 古橋秀之「龍盤七朝 ケルベロス 壱」の2冊を買…

メディアワークス文庫発売

明日は、 メディアワークス文庫の発売日。 本自体はアマゾンで注文するのですが、 一応本屋にも行ってみたいと思います。 ちなみに買う本は、 入間人間「探偵・花咲太郎は閃かない」 古橋秀之「龍盤七朝 ケルベロス 壱」 の2冊。 あとは蜻蛉迷宮かな・・・。…

空虚

今日の自分を一言で表すと、 空虚。 色々なことをしていたはずなのに、 何もしていないような感じ。 前の欝とは違って、 満たされていない感じというか・・・。 まあそれはそれとして、 イースですよイース。 PC版『Ys I&II クロニクルズ』登場! Win7対応…

仮面ライダーW&ディケイド見ました!

WDCD | Website Review Judi Dan Tips Menang Mudah を見てきました! パンフとサウンドガイアメモリのガチャガチャのやつも買って、 大満足。 以下乱雑な感想。 ネタバレ注意。

古本屋で・・・

今日はゲームを売って、 古本屋へ行くというパターン。 まあ売って得た金額全部は使わなかったですけど。 買ったリスト 1.舞城王太郎「煙か土か食い物」 2.冲方丁「ばいばい、アース1」 3.冲方丁「マルドゥック・ヴェロシティ1」 4.京極夏彦「嗤う伊右衛門」…

twitter読書会第2回課題本決定

「銀河鉄道の夜」 詳細は↓から。 ハロー・ブンガク・グッドバイ 会社によっていろいろちがったりしますが、 どれでも構いません。 開催は12月20日(日)ですので、 参加したい方はそれまでに読んで下さい。 以上、 勝手に宣伝コーナーでした。

今日は

今日は特に何も無かった気がする・・・。 まあいつもそうですが。 なんだろう、 思考能力が格段に落ちてる。 一つだけ書きたいことは、 メディアワークス文庫の公式HPが更新された、 という事。 メディアワークス文庫公式サイト | メディアワークス文庫 あら…

本屋に行ったが・・・

本屋に行き、 電撃文庫の新刊があったにも関わらず、 アマゾンで注文。 ・・・何やってんだろうなあ、 って感じです。 まあメディアワークス文庫もでますし、 本屋で買うとかさばるっていうのもあります。 だいたいいつも学校帰りによるので、 あんまり重い…

新刊あらず・・・

今日は本屋に行きましたが、 電撃の新刊はまだ置いておらず。 明日も無かったら、 アマゾンで注文したいと思います。 ニュータイプと電撃文庫MAGAZINEも買いたいのに、 それと電撃まで持ち運ぶのは重すぎるので。 ・・・金銭面は気にしないでください。 なん…

第二回Twitter読書会のお知らせ

ハロー・ブンガク・グッドバイ 第二回twitter読書会開催前 詳しくは↑のリンクからどうぞ。 ・・・というのも悲しいので、 ちょっと説明。 これはTwitterのアカウントを持っている人たちが、 一冊の本について語り合う会です。 第1回は12月1日に行われ、 課題…

今日思ったこと

買いたい本は多いけど、 それは新刊に限らないわけだから、 どんどん買い続けることになるってことに気づいた。 今更だけど。 例えば最近推理小説を読んでいないんだけれども、 それは単純に新刊のライトノベルを買ってお金が無いからで、 十分に余裕があっ…

天地明察とめだかボックス2

昨日は書くのをすっかり忘れてました・・・。 昨日は2冊本を買ったのに・・・。 冲方丁「天地明察」と、 西尾維新/暁月あきら「めだかボックス2」を買いました。 天地明察は冲方丁さん2冊目の単行本で、 これを書き終えて単行本を単行本を出したとき、 初め…

Gogle日本語入力入れてみた

一昨日Twitterを見てたら、 みんなGoogle日本語入力だとか、 GoogleIMEだとかいうのが見えたので、 家に帰ってちょっと入れてみました。 今日で3日目です。 Google 日本語入力 – Google Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力

積み本消化月間

今月は、 積み本を消化する期間に当てたいです。 もうテストも無いし、 あとは・・・あとはもう何も無いはずだから・・・。 現在の積み本冊数 36+雑誌など3冊。 ・・・今夜は読み途中の本を読み終わることを目指そう。 千里の道も一歩からだ。 でも、 明日…