Gogle日本語入力入れてみた

一昨日Twitterを見てたら、
みんなGoogle日本語入力だとか、
GoogleIMEだとかいうのが見えたので、
家に帰ってちょっと入れてみました。
今日で3日目です。
Google 日本語入力 – Google
Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力




で、
いろいろ聞いてた通り変換がすごい。
途中まで文字を入れたら変換候補がでる、
まあ携帯みたいになってるのですが、
阿良々木暦や玖渚友、
らき☆すた糸色望なんかが一発変換できる。
途中まで打っただけで。
直死の魔眼ロンギヌスの槍までも。
そして、
東方のタイトルやキャラもほとんどが変換できる。
東方靈異伝から東方星蓮船
博麗霊夢から東風谷早苗
優曇華院とか伊吹萃香までできます。
なぜかちぇん(変換できないのでひらがな 橙)などはできないけど・・・。
そこは改善してもらいたいですね。


そしてもっとおもしろいのが、
文。
「おかえり」と入れて変換候補をどんどんすすめると、
「お帰りなさいませご主人様」が出てきたり、
「だれとく」と入れると「誰得動画」、
「うそつき」で「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」とでる。
すごい。


ただ惜しいのが、
「かめん」の変換候補になぜか「仮面ライダー電」と出る所。
そこは仮面ライダー電王とでようよ・・・。
フルで打てば出るんですけどね。


あと、
Twitterやネットで見たやつだと、
「ただしい」で「ただしイケメンに限る」、
「じゅげむじゅげむ」で「じゅげむじゅげむナンタラカンタラ」、
「それはわ」で「それは私のおいなりさんだ」、
「ぐぐれ」で「ググレカス」や「ググれカス」、
「ググれども」と出てくる。
Googleすげー!
の状態。



他のは分かりませんが、
Microsoft IMEを使ってる人は、
入れて損は無いと思います。
すぐ戻せますしね。


それでは。
(「それでは」と打つと「それではノシ」が変換候補に出ます)