2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫物語 黒、あった

今日は、 猫物語 黒が並んでました。 近所の本屋に。猫物語 (黒) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 430回この商品を含むブログ (193件) を見る 発売日は28日…

猫物語<黒>

猫物語 黒が、 本屋にない! 売り切れたわけでもなく、 まだ並べていないようです。 もう、 別のところで買うかもなあ……と。 さて、 明日明後日はオープンキャンパスに行ったりします。 まあ道中で本を読むのが主旨だけどな! 嘘だけど。 それでは。 新堂「…

とある科学の超電磁砲5

結局、 今日は読めなかった! ということで寝る前によむかも。 そういえば、 明日は出かける予定があるんだよな……。 やだな……。 うん。 寝てたい。 それでは。

読書、進まず

ここ2日、 ほとんど本を読んでいない……。 いや、 昼寝とかをしちゃうのが悪いんですがね……。 なので、 明日は昼寝はせずに本読もうかな、 と。 超電磁砲5巻も。 さて、 今日はまたしても大量に本を買ってしまったのですが……。 ほんとどうしようかと思わなく…

疲労

今日は、 何をしたでもないのに疲れた……。 なんなのだろうか。 起きた時間が遅かったとはいえ、 しかし疲れすぎている。 1学期でそれほど疲れたってことなのか……? まあ、 まだ夏休みだからいいけど。 今日はほんとに何もしなかったなあ、 と思うので、 明日…

コズミック・ジョーカー読了

やっと、 読み終わりました。 流水大説、 最初の2作。 再読だったんですが……。 疲れた。 パワーを吸い取られると同時に、 納得という概念を無くすというか。 不思議な本なので、 一度読んでみるといいかもね! それでは。

あーつーいー

暑くて集中力が出ない。 朝起きれない。 夏休みだからいいか。 …………こういう思考の結果、 今日は何もなすこと無くすぎさっていきました……。 まあTwitter読書会はやりましたけど、 主催者はゆりいかさんですし……。 7月の間だけはこれでもいいかな、 とか思っ…

髪を切った話

とてもつまらなそうなので、 3行で。 髪が伸びた 弟も髪が伸びていた 親と3人で床屋へ それでは。

やっと推理小説を

やっと、 推理小説を読み始めました。 清涼院流水の「コズミック 流」。 まあ、 流水大説なんですけどね! 2回目なので、 もうトリックが分かっているのにこれがなかなか。 これはひどいな! という感じで。 次はジョーカー 清を読みます。 それでは。

夏休み1日目終了

推理小説は、 まだ読んでません。 ええ、 今日は虐殺器官を……。 まあ明日は読みますけどね! でもまあ、 毎日必ず読むとは限らない、 ということだけは書いとこうかな、 と。 さて、 あとは古い歌を何曲か貼って終わりにしたいと思います。 それでは。

明日からは夏休みでございます

いよいよ明日からは夏休み。 これでだらだらできるー、 と思いきや、 オープンキャンパスに宿題に勉強に……。 やるべきことが多すぎる! というわけで、 高2の夏休みは楽しいものになるかよくわからんとです。 (峰守ひろかずさんのツイートを見た影響) まあ…

FF8 ディスク1クリア!

やっと、 やっとFF8を、 4分の1に当たるディスク1までクリアしました! たぶん、 12,3時間以上かかってるので、 これから苦労しそうですが、 頑張りたいと思います。 いやー、 よかったよかった。 それでは。

ポケモン

今日はポケモンの映画を見てきました。 セレビィをもらうため……だけではなく。 ちゃんと映画も見ましたよ! で、 感想を一言で言うなら、 タイトル通りだな、 と。 「幻影の覇者」。 ほんとにそのとおり! ということで。 出てくる伝説のポケモン、 ゾロアー…

あちい

エアコンつけないで寝てしまって……、 暑い! しかもそれが寝落ちだったんだよな……。 それでは……。

うえお久光

うえお久光さんの本を最初に読んだのは、 一昨年くらいに「シフト」シリーズが文庫化された時ですが……。 その時から、 大好き。 というわけで、 今月出た新刊「ヴィークルエンド」を読んでます。 「シフト」や「悪魔のミカタ」などとは違って、 今のところは…

今日、NECKとかを買った

今日は、 本屋に行って、 舞城王太郎「NECK」と、 冲方丁「マルドゥック・ヴェロシティ 2」と、 川上未映子「わたくし率 イン歯ー、 または世界」を買ったわけですが……。 厚さが違いすぎる! NECKは約600ページ、 マルヴェロ2は大体300ページ、 わたくし率〜…

学校が休み=読書

学校が休みなら、 やるべきことは一つ!!! ということで、 今日は2冊本を読みました。 まあ、 深夜(1時頃)に読み終えた「学園キノ4」と、 ついさっき読み終えた「NOVA2」なんですが。 どちらもある意味型破りな作品で、 新鮮な刺激ばかりを受けた今日一…

むむう

お腹が減ってるので、 何も書く気が……。 なのになぜ更新するのかといえば、 明日は休みだということをこっそり書いておこうと思ったから。 いや、 別にこっそりにもなってないんだけども。 夏休みも近いし、 ダラダラしますぜ。 それでは。

どうぶつの森

今日はいろいろ買ったんですが、 まあそれは置いといて。 3DSでどうぶつの森が出るらしい、 というのは1月前ほどに情報が出てきましたが、 僕は、 64のどうぶつの森以外、 つまりどうぶつの森+からどうぶつの森をやっている、 まあまあの古参です。 まあ、 …

いよいよ明日、電撃新刊や

いよいよ明日、 電撃文庫新刊を買うぞー! 多摩湖さんとか、 ヴィークルエンドとか、 境ホラ3中とか、 いろいろ。 ああ楽しみだ、 楽しみだ。 そしてお金が消えて行く。 ああ無情。 誰の言葉だっけ。 とまあ、 まとまりが見えてこないのでこのへんで。 それ…

ブログ2万HIT!

ありがとう、 ありがとう、 ありがとう! ということで、 昨日、 アクセス数が2万を超えました! まあ、 ブログの名前を戯言シリーズから取っているから、 かもしれませんが、 それでも嬉しいです。 これからも末永くよろしくお願いします。 それでは。

7と8

ななななーんと! うちのPCがVistaから7に! ……自腹で。 前に書いたPCの以上が治らなかったため、 やむを得ずこういう事に……。 はぁ……。でもまあ、 快適なのでいいっちゃあいい気がしないでもないんですが……。 さて、 最近また特撮にはまっています。 まあ見…

夏季休暇推理小説読書計画

この夏は、 推理小説の夏!(個人的に) ということで、 ここから大まかな計画を。 1、JDCシリーズ コズミック・ジョーカーに始まり、 西尾維新や舞城王太郎の作品も含んだ本たちを、 まず最初に読む予定。 2、メフィスト賞受賞作(43回以降と、それ以前の受…

英語のお勉強

全然身に入らないので、 ここに打ち込むことに。 動名詞を使った表現 is used to 〜 〜することに慣れている I'm looking forward to 〜 〜を楽しみに待つ There is no 〜 〜できない It is no use 〜 〜してもむだだ Would you mind 〜 ? 〜していただけま…

会話

6月某日 「なあ、8月15日って、コミケ……ってやつがあるだろ?」 「うん、あるねえ。まあ8月15日だけじゃなくて、確か13日から15日の間やってるはずだけど。それがなに?」 「いやあ、何と言われても困るんだけど。…………ほら、あれって同人のイベントだろ?だ…

読書記録(6月)

冊数減りすぎ……。 7月も微妙なので、 8月は読みたい。

…………

……………………。 …………………………………………。

テスト勉強

テスト勉強……ね。 うん、 そんなはかどるわけがないね。 うん。 あ、 今日はめだかボックス5などを買いました。 楽しみだなー。 でも一応テスト明けまでお預けかなー。 やだなー……。 内容がないのでウルトラマンタロウのOPでも。 本編を見たことはないけど、…

PCェ……

うちのパソコンが、 おかしいおかしいおかしい。 まあ詳細はTwitterの方を見てください……。 直るかもしれない、 というのは10日なので、 あと10日間、 PCはニコニコ等を見るためにしか使えないという……。 やだなあ……。 さて、 最近は読みたい本が多すぎて金…