どうぶつの森

今日はいろいろ買ったんですが、
まあそれは置いといて。


3DSどうぶつの森が出るらしい、
というのは1月前ほどに情報が出てきましたが、
僕は、
64のどうぶつの森以外、
つまりどうぶつの森+からどうぶつの森をやっている、
まあまあの古参です。
まあ、
街へいこうよどうぶつの森」はやってないのですが……。


そしてちょっとおかしいかな、
ということが一つ。
未だに、
家を完全に大きくし、
借金をすべて返す、
ということをしたことがありません。
なぜでしょうか。


思いつく理由の一つ目は飽きっぽいことなのですが、
しかし、
それだけではありません。


まず、
どうぶつの森+とe+は、
据え置き機だったことが挙げられます。
どうぶつの森には夜のイベントもありますし、
昼夜やったほうが楽しめます。
しかし、
据え置き機の場合はリビングなどにあるために、
夜はできません(親に怒られます)。
これでは夜にしか釣れない魚&虫を捕まえることもできず、
ヤル気がなくなっていったのでしょう。


次においでよどうぶつの森ですが。
これは単純に、
イベントが少なくなり、
村が狭くなり、
といったことがあったからです。
今までのようにイベントを楽しみにしたり、
村を駆けまわることに少し不便を感じてしまったため、
DSという携帯機なのに途中でやめてしまったのでしょう。


しかし。
次は3DS
僕は、
次はイベントは減らず村も狭くならず、
据え置き機に準ずるほどのどうぶつの森を遊ぶことができることを、
期待しています。


それでは。