久しぶりの更新、移転のお知らせ

8月24日から9月2日まで夏休み。 ということで、 久しぶりに更新。 前回書いた、 「死」についてのことは、 その後あったHDDが壊れる等のアクシデントにより、 すっかり忘れてました。 ということで、 はてなブログに移転して一つ目の記事でそれをやろう、 と…

久しぶりの更新と近況報告

随分と久しぶりの更新となりました。 まあ、 受験生がブログを更新し続けてたら問題なんで、 それはいいとして。 普段の不摂生、 じゃなくて不養生、 じゃなくて不真面目がたたって、 浪人という運びになりました。 というわけで、 また年末あたりからは更新…

メリクリ

ということで、 クリスマスももうすぐ終わる時間になりました。 ということで、 一番好きなクリスマスソングでも紹介しておこうかなと。 ジョン・レノンです。 ビートルズでもクリスマスソングは出てますが、 こっちのほうが馴染みがありますし。 昨日今日で…

2011年11月読んだ本まとめ

あまりにも少なかったので、 正直更新する気も起きてなかったけど、 まあ毎月やってるしということで。 今月はさすがにこれ以上読んでます。

2011年10月読んだ本まとめ

今月は絶対減ってるんだけど、 まあ、 先月は先々月より増えてます。

2011年9月読んだ本まとめ

せめてこれだけでも更新し続けたいものです。

2011年8月読んだ本まとめ

今更ながら、 こんな更新ということで。 先月少ないなー。

2011年8月読んだ本まとめ

今更ながら、 こんな更新ということで。 先月少ないなー。

集中(プレイリスト)

「集中」というプレイリストを作ったはいいものの、 ほんとに集中できるのか疑問だった。 しかし、 昨日の朝(5時頃)、 レポートを一気に書き上げることに成功したので、 (自分には)結構効果があるのでは? と思ったので、 ここに曲目をメモがわりに書い…

二度寝したときに見た夢

今朝、 二度寝したときに見た夢について書こう。 覚えている範囲で。 夢で見たものと記憶は多少違っているかもしれないけれど、 それはしょうがないものと思って下さい。 場所は戦艦のような場所。 宇宙にいるのか海にいるのかといったことは分からない。 そ…

今更ながら「僕の妹は漢字が読める」感想

先月の4日に読み終えた、 この本。僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)作者: かじいたかし,皆村春樹出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/06/30メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 1,358回この商品を含むブログ (86件) を見るふと本棚を見渡しているとき…

2011年7月読んだ本まとめ

ちょっとは増えたけど、 全然ダメだ。

考えてみてください

考えてみてください。 そうすると答えが見えてきます。 おわり。

2011年6月に読んだ本まとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:2699ページささみさん@がんばらない 5 (ガガガ文庫)今回はいつもよりもギャグ分少ない感じでしたが、面白かった。ギリシア神話は神の名前くらいしか知らなかったので、へーこんなこともあったんだ、みた…

サリンジャー「大工よ、屋根の梁を高く上げよ シーモア―序章―」感想

正直に言ってしまえば、この感想を書くべきかどうか悩んでいる。その理由は簡単に言ってしまうと、この感想を書こうと思い至ったのは読んだ直後のことであり、書き出しの文、ある程度の構想、そして何よりも熱意があった。モチベーションもだ(ここで一つ付…

2011年5月読んだ本まとめ

どんどん減っていってるのは、 受験生なら仕方ないのかもしれない、 などという言い訳。

2011年4月読んだ本まとめ

おいおい、 冊数減っちゃってるよ。

2011年4月読んだ本まとめ

おいおい、 冊数減っちゃってるよ。

2011年3月読んだ本まとめ

前は、 月が変わると教えてくれたけど、 今月からそういうのが無くなったので遅れました、 という言い訳。 しかし冊数増えないな。

とりあえず戦隊物のOPを紹介でも

最近、ブログの存在自体を忘れることが多い。 だから、 地震の直後に何か書くということにも思い至らなかった。 不覚である。 さて、 なぜブログの存在を思い出したかといえば、 最近戦隊シリーズのOPをとにかく聞きまくっている感じなので、 じゃあ紹介とか…

2011年2月読んだ本まとめ

また減ったかな……。

買いたい本が、売ってない

電撃小説大賞17回受賞作 「シロクロネクロ」 が売ってない。 近所の駅の本屋にも、 アニメイトにも。 という愚痴。 汀こるもの「パラダイス・クローズド」とか、 まあいろいろ買いたい本がありますが、 そう言うのとあわせてAmazonで買ってしまおうかなあ、 …

2011年1月読んだ本まとめ

さすがお正月。 1日1冊以上のペースでしたね。

しばらく更新していなかった

反省。 でも今はテスト期間だし、 週末には更新したいなあ。

2010年に読んだ本まとめ

1日0.9冊ペースってところかな……。 2010年の読書メーター読んだ本の数:272冊読んだページ数:79273ページ

年末ということで

恐らく、 今年最後の更新。 ということで、 久しぶりに長文を書こうかと思い立って早10分。 そういえばはてなのユーザー設定とか直したかったなー、 と思いだし、 いろいろ変えてたらそんなに時間が経ってました。 さて、 今日は主に部屋&本棚の片付けをし…

明日は蒼穹のファフナーを見る!

明日は、 蒼穹のファフナーの映画を見に行きます。 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 来月は、 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの映画を見ます。 http://www.usodakedo.net/ それだけ。 それでは。

久しぶりに書く

生きてます。 が、 しかし。 書くことがない。 書きたいことがない。 読書しかしてないからなー、 と。 まあよくある倦怠期だし、 そういうものだと思っていてください。 また前のように毎日更新するような日も来る……かもしれないし。 年末の予定とか書くか…

2010年11月 読んだ本まとめ

先月より多少は増えた、かな。 == 11月の読書メーター読んだ本の数:23冊読んだページ数:6112ページヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)クウェンサーが、上条当麻-幻想殺し、というキャラだということがよくわかった巻だった。……いろいろな意味で。…

修学旅行

今日から、 某豪国に修学旅行に行ってきます。 まあ最近全然更新してなかったんですけど、 ブログの更新は無いってことと、 Twitterもつぶやかないよ、 という、 報告でした。 それでは。