2011年5月読んだ本まとめ

どんどん減っていってるのは、
受験生なら仕方ないのかもしれない、
などという言い訳。



5月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4085ページ

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
読みやすいし、1巻同様すごく好きなんだけれど……。ネタ切れが心配だなあ。あと、同じレーベルの作品をエロゲーとして出すなんてさすがです(一巻では気のせいだと思っていた)。
読了日:05月29日 著者:平坂 読
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
4年前と変わらない文章、そしてタイトル通りの驚愕を味わわされた。そして、これで終わりでないことも嬉しい。いやあ、うん、また近いうちに読み返したいな。
読了日:05月29日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)
再々読。今読んでも、ちゃんと面白かった。さて、驚愕に手をつけることにしよう。
読了日:05月26日 著者:谷川 流
イスカリオテ〈7〉 (電撃文庫)イスカリオテ〈7〉 (電撃文庫)
ほんと、すごいなあ、と。イザヤ達の奇跡によって、しかし?梓??虔僂錣辰燭海箸箸い┐丱ぅ競笋?譙茲靴燭海箸唎蕕い靴??┐覆ぁ△箸いΔ里?泙燭いい覆◆?靴?掘????膿┐譴蕕譴討い診〃鄂隻磴楼貘里匹Δ覆辰討靴泙辰燭里?世韻?⊃柑弔蠅任呂△襦?燭澄∩喊生従櫃留洞舛箸いΔ世韻?眞里譴覆い韻鼻?
読了日:05月24日 著者:三田 誠
イスカリオテ(6) (電撃文庫)イスカリオテ(6) (電撃文庫)
衝撃の事実が次々と明かされる中、芯を貫き通す登場人物たち。さあ、ラストバトルだ。
読了日:05月23日 著者:三田 誠
イスカリオテ〈5〉 (電撃文庫)イスカリオテ〈5〉 (電撃文庫)
いや、まあ、ね。うん、前巻のラストで壬生が復活したし、シリアス展開になるのは分かってましたけどね。でも、これは重くなってきたなあ……。しかも、次の巻には終わりそうなほどに盛り上がってきていますが。どうなるか……。
読了日:05月21日 著者:三田 誠
イスカリオテ〈4〉 (電撃文庫)イスカリオテ〈4〉 (電撃文庫)
前半の2話は、既に電撃文庫MAGAZINEで読んだことはあった、のですが。まさかこんな帰結の仕方をするとは……。ここで更に、過去にカルロが組んでいた別の仲間や、元々御陵市にいた断罪衣使いが出てくるのかなー、と考えると、とても楽しみである。
読了日:05月19日 著者:三田 誠
よくわかる現代魔法 1 new edition (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法 1 new edition (集英社スーパーダッシュ文庫)
再読。プログラミングをかじってから読み直したけれど、前より面白く感じられた、かな。
読了日:05月18日 著者:桜坂 洋
イスカリオテ〈3〉 (電撃文庫)イスカリオテ〈3〉 (電撃文庫)
獣胎の謎、英雄という存在、そしてまだカルロが隠している秘密、等々が出てきて、続きが楽しみです。あと、やっぱりノウェムノウェム。
読了日:05月15日 著者:三田 誠
イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)
再読。ラーフラ、前読んだ時よりもいいやつに見える。さて、次は3巻。
読了日:05月13日 著者:三田 誠
HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月11日 著者:冨樫 義博
イスカリオテ (電撃文庫)イスカリオテ (電撃文庫)
再読。やっぱり、ノウェムがメインヒロインではなかろうか、ということを思うので、ラストはそういう展開だと嬉しい。
読了日:05月07日 著者:三田 誠
きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)
再読。やはり、西尾維新の作品の中で一番好きな作品である。読んだ時の興奮、という意味でならネコソギラジカルや零崎シリーズの方が上だけれど、なんか、肌に合うというか。単に黒猫さんが好きなだけという可能性もあるけれど、いやはや。
読了日:05月04日 著者:西尾 維新
CANAAN スフィル(1) (Emotion Comics)CANAAN スフィル(1) (Emotion Comics)
読了日:05月02日 著者:
アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)
無制限世界に行く、となったとき。私は思いました。残りページ数的に、スザクからメイを救う所で終わるのだろう、と。しかし何だあの終わり方は!(怒りでなく)次を早く読みたい。それはそれとして、アッシュが出てくるたびにかっこ良くなっている気がする。
読了日:05月02日 著者:川原 礫

読書メーター