2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日まで休み

ここ最近暗くなってる原因が、 人に会ってないからかもしれないと思いました。 あくまで一因だとは思いますけど、 10日ほど学校が休みになってるのでね・・・。 明後日学校行ったらまた土日ですけど。 いまテンションは普通ぐらいです。 下がったり上がった…

戦闘城塞マスラヲ

泣きました。 林トモアキさんの「戦闘城塞マスラヲ」を読んで。 そして、 こういう世界があったらなあと切に願いました。 ほんとうに、 林トモアキさんはもっと評価されるべきだと思います。 林トモアキさんの出してるシリーズは、 今のところ全部世界観が繋…

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第73回 感想

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第73回(9月3日)公開 コミケ収録回です。

学校閉鎖

学級ではなく。 学校全体が閉鎖。 ちょうど体調が悪いのは幸運かもしれません。 しかし、 相変わらず暗い。 ダークなことしか考えられない。 戦闘城塞マスラヲを読んだら少しましになりましたけど、 だめですね。 昨日はやまもとさんの動画(マリオ64実況)…

体調が・・・

なんか心身ともに不健康。 いろいろ考えすぎているようです。 すごい疲れてるのもあると思うのですが、 だめですね。 今日一日寝てたし。 明るいこともかけないので、 今日は終わりです。 それでは。 これ聞いてちょっと明るくなりました。

アニスパ! 2009年9月26日放送 感想

A&G超RADIOSHOWアニスパ! 2009年9月26日 110分バージョン。

今日も買ってしまった

その前に。 これ。 アクセスいただいたサイトは終了しました まだ1巻しか買ってなくてよかった・・・。 けど、 前バージョンの方が好き・・・。 どうしろというのか。 もしかして、 10月上旬までに全部集めろというのか。 ほんとにどうしましょう。 なんかど…

イージーモード(体験版)クリアできないってどうよ

タイトル通り。 一昨日アニメイトで東方のコーナーができてるのを見たせいか、 昨日からちょっとプレイ動画を見たりしています。 それで、 ちょっとやってみようかな・・・と、 永夜抄がたまってるけど久しぶりだから紅魔郷やろうかな、 とやってみたら。 こ…

お詫び「されど咎人は皆と踊る」

éë‚Ì”G‚ê‰H“‡@HP@ƒQ[ƒ€ すいません、 配布案内をしていたページに書いたアドレスが、 間違っていました。 メールを下さった方には申し訳ありませんが、 もう一度正しいアドレスにお送りくださるようお願いいたします。 すいませんでした。 (間違ってたア…

DS lite使ってみた

遊流 2009/09/23 20:45 HPのどこにサウンドノベルあるんだー >すいません、 TOPからのリンクさえ張ってませんでした。 ちゃんとTOPにリンク張りなおしました。 あと一応ここにも直接張っておきます。 éë‚Ì”G‚ê‰H“‡@HP@ƒQ[ƒ€ さて、 DS liteの話題に入る…

あ、あった→ノリで買い

というわけで今日はアニメイトへGO。 WENTかな。 どうでもいいけど。 そして新刊のラノベなんかを買おうと思ったわけですが・・・。 ちょっと上の階のCD&DVDのコーナーを見て、 いいのあったら一個ぐらい買おうかな・・・と思っていたら。 あ、 東方のコー…

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第72回 感想

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第72回(8月27日)公開 今回も影山ヒロノブさんがゲスト。

おっ、DS lite

誕生日プレゼントで、 中古のDS liteをもらいました。 傷なし。 なんかうれしい。 さて、 昨日は完全スルーした自作サウンドノベル。 とりあえず仮公開しました。 詳しくはéë‚Ì”G‚ê‰H“‡@HPからどうぞ。 今日は書くことが余りありませんねえ。 強いて言うな…

久しぶりに普通の時間に更新

昨日は文化祭で疲れ、 今日は片づけで疲れ、 明日はアニメイトでも行こうかな・・・と思ったら、 別の予定が。 まあ明日予定が入るかもしれないのは事前に分かってたのでいいのですが、 やっぱり連続はきついかもなあ。 木金と休めるのはいいですけどね。 と…

また…

なんかパソコンするのを忘れるようになって来ました。 この休みの間に、 治るといいな…。 病気とは違うけど。 それでは…。

やっと終わった・・・

サウンドノベルゲーム完成しました! わーわーわー。 今までずっと、 画像ファイルとか音楽ファイルをアーカイブ(つまり隠す)にしようとしていたのですが、 よく考えたらそんなもの見ても内容はわからないようになっているのでした。 なぜ不具合が起こるの…

昨日今日と本買ったぞ!

上の記事が暗いので明るく明るく。 昨日は寝てしまって書けませんでしたが、 「バカとテストと召喚獣」と、 「敵は海賊・海賊版」を買いに。 しかし・・・金が無い! それに気づいたのはレジにいってからでした。 なんとか1冊分はあったので、 昨日はバカテ…

サウンドノベル・・・

うpもできそうもありません。 NINJA TOOLSのHPはアップロードの制限が3MBなので難しいのです。 それに、 いろいろと問題が起きています。 明日続報なんかを書きたいと思います。 それでは。

寝てしまいました

何もできてないのに・・・。 ちょっとめがさめたので、 これだけでも。 ゲームも何もしてない。 あさって文化祭なのに、 大丈夫なのか・・・? それでは。

書き終わったー(今日午前3時)

一応今日のことなので書きますけど、 作ってたサウンドノベルを書き終わりました。 本文だけ。 細かいところはまだですが。 あと、 PVなんかも作ってみたので、 明日あたりには公開出来るかなあという感じです。 せめてPVだけでもって目標でいきます。 それ…

今日あった事だけど

不幸・・・といえるかどうか分からない出来事がひとつ。 今日は学校が早く終わったので、 家に帰ってから早くパソコンを付けよう・・・と思ったら。 つかない!? あ・・・れ? なんか電源ボタン押す度に付いたり消えたりしてるはずなのに、 何も画面にでて…

うぇぶらじ@電撃文庫 第1回 感想

うぇぶらじ@電撃文庫 第1回 2009年9月10日 配信 ゲーム作りの合間に聞こうかな、 と。

今週の週末は文化祭

終末ではありません。 文化祭かあ・・・という気持ちがします。 中学のときの文化祭は、 学年それぞれ協力して一つの見世物を作るというものだったので、 発表会的な意味合いが強く。 しかも最初の2年は劇、 3年では踊りだったため、 普通の文化祭が分かりま…

ハートゴールドと秋葉原の話、みたいな

ハートゴールドのほうは、 エンジュシティのマツバに苦戦。 なんかポケモン選び間違ってたのかなあと思ったんですけど、 捕まえたポケモンを見返しても問題は無く。 単純に作戦が悪かったようなので、 次は何とか倒せました。 次はアサギシティ。 今後は、 …

HP更新

HP

学園もの 基本設定 を追加しました。 あと、 現在processingでまたなんかつくろうかなあと考え中です。 まあNscripterのゲームの締め切りが近いので、 再来週以降になると思います。

のら犬兄弟とギョーカイ時事放談 第71回 感想

のら犬兄弟とギョーカイ時事放談 第71回(8月20日)公開 影山ヒロノブさんがゲスト。

ポケスロンおもしれー

遊流 2009/09/13 16:26 ちなみに、HPのHNの由来のとこ見れないぞ。 >すいません、 直しました。 さて、 ハートゴールドの話。 やっとアカネを倒して、 しぜんこうえんへ・・・と思ったら、 あれ? ここにポケスロンあるの? ということで挑戦。 とりあえず5…

アニスパ! 2009年9月12日放送 感想

A&G超RADIOSHOW アニスパ! 2009年9月12日 22:20からの70分放送です。

色違いキャタピー

画質悪いですけど、 なんとか見えますよね?

ハートゴールドげっと!

今日はポケモン金銀リメイク発売日! ということで学校に言っている間に、 弟の分と一つづつ受け取ってきてもらいました。 親に。 何歳だよって言うのは無しで。 しっかし、 システムが全然違うのは不思議な気がする。 メニュー画面開かなくて良くなったのは…