戦闘城塞マスラヲ

泣きました。
林トモアキさんの「戦闘城塞マスラヲ」を読んで。
そして、
こういう世界があったらなあと切に願いました。
ほんとうに、
林トモアキさんはもっと評価されるべきだと思います。


林トモアキさんの出してるシリーズは、
今のところ全部世界観が繋がっていて、
「ばいおれんす☆まじかる」と「ミスマルカ興国物語」は読めていないのですが、
マスラヲと「お・り・が・み」は大好きです。
ばいおれんすまじかるとお・り・が・みとマスラヲが同じくらいの時代で、
ミスマルカがはるか未来か過去・・・みたいです。
そしてザ・スニーカーで「レイセン」も連載中で、
これはマスラヲの続編です。


これらのシリーズは、
人間と魔人とアウター(魔族、魔物等々いますが)という設定、
天界異界などなどとありつつ、
普通に面白い。
勇者とか神殺しとかから
この世界の住人だったなら、
そして少しでも関われる位置にいたら、
どんなに良かっただろうかと。
まあ絶望するには早いって気もしますが、
最近思考がハルヒ的になってきてるので、
もっと不思議な世界とかになってたほうがいい。


そんなわけでハートゴールドは、
今夜こそ、
今夜こそ、
四天王へ・・・!
うん、
たぶん大丈夫。


それでは。
D
お・り・が・みのドラマCD。
結構はしょってるけど、
十分面白い。


D
そしてまたもやリュウケンドー
これももっと評価されるべきなんだよな・・・。
シリーズじゃないからしょうがないかもしれないけど。