2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえねえ、年末いったいどうするのさ

長文注意。

末代まで! ではなくエヴァの話

今日はザスニ12月号と「末代まで!」を買いました。 が、 今日書くべきことはそこじゃない。 今日の学校での話。 今日から週一回、 前3回で行われる授業の内容。 自分のオタク趣味について語ろう! ・・・。 まあいいんだ。 8つ候補がある中で、 自分で選ん…

またまた寝てしまった

昨日体育で走ったせいか、 パソコンしてる途中で寝てしまったので、 慌てて今書いてます。 で、 今夜はゆっくり寝たいと思います。 それでは。

とある部活の怠惰目録

そんなものを書くわけがありません。 そんなことよりこれ。 PC版『Ys I&II クロニクルズ』登場! Win7対応『空の軌跡』も - 電撃オンライン PSP版のイースを買いたいと思ってたのですが、 これがでるならこれのほうがいいなあ。 まあ、 東方以上に優先はし…

これだけのための記事

only my railgun

http://www.nicovideo.jp/static/nico9/?index_top_pickup ニコニコ動画(9)については書くまでも無く。 東方等がカテゴリに入るというのが一番のニュースでした。 あと、 別サイトをRSSに登録できるのは便利かなって感じです。 更新したら通知してくれるら…

日常

あらゐけいいち「日常」を買ってしまった。 ほんとはポケSP33巻を買うつもりだったのに・・・。 まあ店にポケSPが無かったからなんですけどね。 それで、 まあいつもの衝動買いって感じです。 さて、 今日は入間人間さんの「僕の小規模な奇跡」を読み終わり…

よく分からないけど

先週の土曜日にマークシート式のテストがあって、 その日休んでた俺は、 家でやるように言われた。 でも、 マークシートを見てると嫌になってくる。 答えを書くほうがましです。 さて、 今日は杉井光「剣の女王と烙印の仔3」と、 冲方丁「ストーム・ブリング…

お詫び

HP

éë‚Ì”G‚ê‰H“‡@HP 今日学校に行ったら、 「HP全然変わってないぞ」といわれて慌ててiPhoneで確認してみたら、 確かに反映されてませんでした。 あれです。 CSSファイルというものとhtmlのファイルをリンクさせて、 レイアウトを変えていたのですが、 CSSのフ…

今日はがんばる

HP

éë‚Ì”G‚ê‰H“‡@HP HPのほうのレイアウトを変えてみました。 前より断然見やすくなってると思います。 内容はまた今日の夜(今ではなく14時間ぐらいあと)に、 いろいろと。 あ、 昨日は更新忘れてすいませんでした。 まあ一昨日昨日とあることを引きずってい…

結局がんばらなかった

はぁ・・・。 結局午前中は寝てただけ。 仮面ライダーWは見たんだけどな・・・。 というわけで、 今日はこれだけ。 http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi ↑の512番。 07th ExpansionのBTさんが亡くなったという知らせ。 ひぐらしの漫画の感想なんか…

頭痛が痛い

ブラック・ラグーンが読みたくなりました。 ・・・どんどん読みたいマンガが増えます。 明後日は古本屋に行こうと思ってたけど、 とても買えないからやめようかな・・・。 さて、 昨日から熱を出して寝ていたわけですが。 昨日の夜の時点では38.5分もあって…

熱があって、 ずっと寝てました。 ちょっと落ち着いてきたかな・・・。 それでは。

眠い・・・

何も考えられないほど眠い・・・。 いや、 なんとかブログは書けてるから、 これぐらいはできるのか。 ばけてろって、 ラノベらしからぬ話だった。 今日読み終わった本の話ですけど。 十文字青さんで言うと、 ほかにはぷりるんも似た系統なのかなあと思った…

絶対可憐チルドレン

友人に薦められた「M.U.G.E.N」と言うゲーム。 いろいろなキャラクターを自由に増やせる格闘ゲームですが、 これに入れるキャラを探していたら、 絶対可憐チルドレンを読みたくなりました。 薫と葵と紫穂のやつがあったってことです。 一人しかいなくてもト…

うん、乗りやすいんだ

twitterに登録してある人のを、 特に登録もせずに見ていたら常に見ている人が10人を超えていた。 (個人は12人、企業も入れると14) これを機会に始めてみます。 こんな夜更けに何書いてんだって話ですが、 よろしくおねがいします。 ラジオなう。 それでは。

テストが終わった

なんとかなったかもしれない。 テスト。 少なくとも前回より悪くならないと信じてる。 自分を。 twitterが気になってる。 http://www.karzusp.net/2009/10/18-195232.php ↑にも投票してみたいし。 なんとなく思った。 精神的に不安定です。 あれだ。 旧エヴ…

眠い! したいゲームも家に無い

なんか眠くて、 午後は3時間ほど寝てしまいました。 今も眠いですが、 なんとか耐えてます。 いろいろしたいことあるし。 テスト勉強もあるし。 さて、 最近はポケモンばっかやってて、 ちょっと東方体験版もやってましたけど、 普通のアクションとかRPGをし…

アニスパ! 2009年10月17日放送 感想

A&G超RADIOSHOWアニスパ! 2009年10月17日 もう野球は無いんだなあ。 来年また始まるけど。

予告通り

今月の電撃文庫MAGAZINEに、 入間人間さんのインタビューが二本載ってました。 一個はイメージアルバムについてキャストの方や左さんと、 inazawaさんが一緒に。 そしてもう一個が新コーナー一回目の作家さん同士のもので、 時雨沢恵一さんとの対談っぽいも…

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第75回 感想

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第75回(9月17日)公開 ゲストは前回に続いて、 COMIC ZINの塚本 浩司さんです。

乗った!

読む本によって毎日気分が左右されるのは、 いい加減どうにかしたほうがいいと思いました。 さて、 友達に進められた結果、 鎌池和馬「ヘヴィーオブジェクト」を買ってしまいました。 いや、 あらすじを読む限りでは買おうとは思ってなかったんですけど、 ロ…

明日テストだが

今日ニコニコ生放送を見ていたら、 10月28日に「ニコニコ動画(9)」について発表されるということが出ました。 なんでも、 9番目のバージョンだかららしいですが・・・ねえ。 チル○でしょうこれ。 ここにきて数字になるって。 Windowsに合わせたっていうコ…

また・・・

ひさしぶりにこうしんわすれ。 テスト勉強さえもせず、 寝てしまった。 不可抗力! それでは。

生放送

ずっとニコニコ生放送見てました・・・。 ホリエモンの満漢全席という番組。 おもしろかったです。 ハートゴールドの話ですが、 ヌオーの「こいび」の代わりに、 テッポウオの「まりさ」をメンバーに。 オクタンまで育て、 残り4人を倒したいです。 それで…

届き申した

ゲームパッドコンバータが届きました。 さっそく東方の体験版をプレイ。 ・・・動かしやすいけど、 慣れないと無理。 という訳でしばらく練習したいと思います。 東方星母録+東方星母続録 @ ウィキ - アットウィキ ↑これも交互に。 まあRPGなんですけどね。 …

BOOK OFF

今日は、 BOOKOFFに行ってきました。 そして、 「ポケモン4コマ笑事典」、 「デルトラ・クエスト1 沈黙の森」、 「イリヤの空、UFOの夏その2」、 「されど罪人は竜と踊る Assault」を買ってもらいました。 親に。 で、 一番上の4コマだけ105円じゃない罠。 …

ディランとキャサリン

最近この二人をディランとキャサリンとしては見ないなあと、 なんとなく思いました。 まあrecogさんの動画見てたら思ってたんですけどね。 アマガミ2もあがったので、 過去の歌を見てたらディランのモノマネで歌ってるのがあったわけです。 元ネタのビバリー…

我が財産の消失。

今日公開された(知った)情報たちにより、 年末の自分は終わったなあ・・・と、 核心に至りました。 まあそのまえにこれ。 らき☆すた7巻ゲマ盛り 「期間限定名所 らきすタワー」 : アキバBlog 生で見てみたら、 声も出ないんだろうな・・・。 そして重要な…

台風

台風の影響で、 学校は休校! ・・・来週テストなのにさあ。 何で今来たんだ! 嬉しくないわけではないけど。 recogとは (レコグとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 今日はほぼ一日中recogさんのバイオハザード4実況を見てました。 ・・・廃人か。 まあこう…