のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第75回 感想

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
第75回(9月17日)公開


ゲストは前回に続いて、
COMIC ZINの塚本 浩司さんです。






タイトルコールをしない理由→めんどくさいから。
わかりやすい!


モンスターファームって古いなあ・・・。
なんとなく分かる気がする。
そしてときメモ
全然わかんないんだよなあ。


アニサマ二日ともっていいなあ。
うらやましい。
桃井さんのところで泣いたって言うのも、
知らないからわからないというのがちょっと悲しい。


ネットラジオ収録日が分からないという話。
まあ確かに自由に遅れる感じがネットラジオのいいところかもしれない。


塚本さん登場。


コミックバイヤーとは何か・・・みたいな話。
自分が売りたいと思う本を買い付けるといったことかな?
基本委託なんだ・・・。
知らんかった。


名前知らないけど、
すごい扱いだ。
そして、
POPは店に言えば置いてもらえるのか。
・・・なるほど。
ちゃんと許可をもらわないとだめだそれは。


漫画雑誌か・・・。
最近全然読んでないけど、
おもしろいのは分かってるつもりです。
単行本派ではあるけど。


マニアックだ。
全然分からない漫画ばかりだ・・・。


究極は作品買い。
なるほど。
ワンピースとか銀魂とか、
作者名を知らないんだよなあ。
読んだ事も無いけど。


何が載っていたら漫画雑誌は売れるか。
・・・分からない。


雑誌を書籍扱いって言うのは分かるなあ。
電撃hpはいいと思うんだけど、
MAGZINEで雑誌扱いになるという逆パターンで品切れ。
書籍扱いのままでいてほしかった気もします。
・・・漫画雑誌じゃないけど。


「あおいちゃんパニック!」を探しに一度行ってみたいなあ・・・。
来年ぐらいに。


ジェネオンユニバーサルカウンドダウン!
3位
キャラディのジョークな毎日、
DVD発売。
・・・何打これって感じですけど、
学生が作ってるみたいですねえ。
全然知らなかったけど、
企画は面白そうです。


2位
省略。
いや、
ほんとに知らない人だったので・・・。


1位
乃木坂春香の秘密ブルーレイボックス発売!
狼の香辛料に続いてってかんじですかね。
ぴゅあれっつあは見てないんですよね・・・。


アニメ制作会社に就職かあ。
そこ一社しか受かっていないって言うのもすごいけど、
受かるのは普通にすごいと思う。


偽まるさんすげー。
法律専攻だったのにアニメ会社に。


それでは。