予告通り

今月の電撃文庫MAGAZINEに、
入間人間さんのインタビューが二本載ってました。
一個はイメージアルバムについてキャストの方や左さんと、
inazawaさんが一緒に。
そしてもう一個が新コーナー一回目の作家さん同士のもので、
時雨沢恵一さんとの対談っぽいものでした。
他にも短編があってすごい入間人間号だと思ったのですが、
二つ気になることが。


一つ目は入間人間さんのインタビュー。
二つ載っていたのは冒頭に書いたとおりですが、
入間さんのキャラが全然違う。
イメージアルバムのほうは、
メディアミックスがうれしいとか、
みーまーが続いて不思議な感じがするといった感じのことを話しており、
結構普通なのですが・・・。
時雨沢さんとの対談っぽいものでは、
もう二人で悪乗りしてる感じで。
編集部の人もなぜカットしなかったのか分からないような発言もあり、
(例えば電撃小説大賞で受賞できなかったことに対して、
「復習してやる」と言ったりしてます)
なんか妙にうれしかったです。
入間さんに限らず、
悪乗りしてる人って見てると面白いと思います。


そして二つ目は、
「Obstacle Overture」携帯アプリ!。
http://www.tenky.co.jp/info.htm#20091010
これは、
作家の川上稔さんが電撃文庫MAGAZINEに連載している、
まあ設定集みたいなものですかね。
RPGによくあるような職業について、
独自の世界観から解説している・・・みたいな。
そしてこれが携帯アプリと成るようです。
が。
iPhoneじゃできねえーーーーー!!!
3月の俺を責めたくなりました。
責めてもしょうがないですけど。
誰か興味ある人、
やってみてください。
来年公開されるようです。


十文字青応募者全員サービスの話は、
まあ書くことも無いんですけどね。
先月発売の薔薇のマリア12巻と、
今月発売のばけてろ一巻を買って、
帯についてる応募券を貼って応募すると言う企画があるのですが、
そのはがきを書いたと言うだけです。


それでは。





こっそり。
recogさんの動画「『七色のカエウタ動画』 / recog」が、
有志によって再うpされました。
D
うれしい!
いつ消されるかわかんないけどね・・・。