2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買いたい本と中間テスト

買いたい本が多すぎて困ってます。 いつもの事ですが。 来月は、 スニーカー文庫新刊で2冊、 電撃文庫新刊で4冊、 めだかボックス3巻、 ハヤカワ文庫JA新刊3冊、 一迅社文庫新刊1冊、 とまあ大変な事になってます。 うへぇ。 というわけで、 火の車です、 来…

twitter読書会とトップをねらえ!

twitter読書会第4回の課題本は、 J.D.サリンジャー「ライ麦畑でつかまえて」に決まりました! ハロー・ブンガク・グッドバイ 第四回Twitter読書会発表 誰が訳したものでも良く、 原文でも良いそうなので、 幅が広い読書会になりそうです。 そして全く関係な…

J.D.サリンジャーとtwitter読書会

J.D.サリンジャーが亡くなりました。 享年91歳だったそうです。 http://mainichi.jp/select/today/news/20100129k0000e030003000c.html?link_id=RTD04 自分の中ではとても大きな作家、 多大な影響を与えてもらった作家だったため、 突然の訃報は驚きました……

iPadと中間テスト

本日早朝、 アップル社の新商品「iPad」が発表されました。 iPad - Apple(日本) アップル iPad 実機ギャラリー&インプレッション(動画追加) - Engadget 日本版 これは、 まあ簡単に言ってしまえばiPhoneがでかくなった、 みたいなものです。 ただ、 それ…

エヴァンゲリオン・クロニクルと中間テスト

エヴァンゲリオン・クロニクルの1号が届きました! 今夜読みたいと思っています。 いやー、 バインダーのデザインもなかなかいいなー。 ほくほく。 ですが、 一つ問題が。 来週は中間テストなのだった! な、なんだってー! というわけで、 読む時間を無理や…

エヴァンゲリオン・クロニクルと中間テスト

エヴァンゲリオン・クロニクルの1号が届きました! 今夜読みたいと思っています。 いやー、 バインダーのデザインもなかなかいいなー。 ほくほく。 ですが、 一つ問題が。 来週は中間テストなのだった! な、なんだってー! というわけで、 読む時間を無理や…

osu!と塩の街

今日はほとんどosu!をしなかった! でも、 友人に記録を抜かれたのでこれからやる予定です・・・。 でも、 明日の夜からはテスト勉強を・・・。 そして、 今日は塩の街という本を買ったのですが、 乱丁で回収になっていたみたいで・・・。 角川文庫版「塩の…

osu!とうみねこなど

最近、 osu!という音ゲーにはまっています。 無料で遊べる 押忍!闘え!応援団 みたいな音楽ゲーム 「osu!」の導入ガイド | dmkm: FPS Syndrome これはおもしろい! ということで、 3日前から、 パソコンの前にいるときはほぼずっとするような状態に・・・。…

うみねこと不問語

うみねこのなく頃にep4、 買いました。 はい。 今日アニメイトに行って、 「!」 となり。 いや、 だって、 まさかあるとは思わないでしょう・・・。 そして衝動買い・・・。 自分の金銭感覚を直すべきか、 金銭感覚に合わせた金の稼ぎ方をするべきか・・・…

エヴァとデアゴスティーニ

DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン これ注文しちゃう。 バカって言われても気にしない! 自分はエヴァ好きなのだ! 自分のPCでBDがみられることも知らなかった阿呆だけど、 これだけは逃せない! って感じです。 なんかテンション高いなー。 まあいいや…

ウィッシュルームとラストウィンドウ

まだウィッシュルームしてません! 2週目まで到達するのを面倒に感じてしまって…。 そこで考えました。 まずラストウィンドウをして、 その後ウィッシュルームを2周して、 そしてまたラストウィンドウの2週目をする、 と。 なんで思いつかなかったんだろう……

エヴァンゲリオン・クロニクルと部屋の片付け

DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン 週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版 発売開始 : みんなのエヴァンゲリオン(ヱヴァ)ファン 買いたい読みたい。 というわけで、 これを定期購読するために今夜は部屋の片付けをすることにしました。 そうしないと…

終わりのクロニクルと境界線上のホライゾン

終わりのクロニクル3上中下を買ってきました。 3巻だけで上中下、 しかもそれぞれ700円ぐらい・・・。 更に2冊買ってしまったので、 ほんとに自分は後先考えてないだろ、 と。 まあ後悔はしてないですけどね。 そして、 とうとう今日から川上稔さんによる公…

twitterとウィッシュルーム

ついに、 twitterを某友人が始めました。 やるやるとは言っていたものの、 いつやるのかなーとか思ってたんですが、 ついに始めた模様です。 それだけ。 で、 ウィッシュルームの話ですよ。 今日は本よんだりばっかりで、 全然できませんでした。 なので、 …

ゼルダクリア!とJDC

やっと、 ゼルダの伝説 大地の汽笛をクリアしました! わーわー! やり込み要素はまだやっていませんが、 それは後回し。 次はウィッシュルームをして、 それが終わったらいよいよラストウィンドウです。 楽しみ−。 そして今日、 アマゾンから色々と本が届き…

明日の外出と変ゼミ

明日は、 なんか銀座に行くとか・・・。 芝居を見に行くとか言われたので、 そうなんでしょう。 ・・・それ以外聞いてないですけど。 というわけで、 明日は初銀座となる予定です。 まあ、 別に銀座に対するあこがれとかも無いので、 やったー! とかそうい…

ラストウィンドウとゼルダ

今日は、 「ラストウィンドウ 真夜中の約束」というゲームを買ってきました! このゲームは、 何年も前に発売された「ウィッシュルーム 天使の記憶」の続編で、 カイルという元刑事が主人公の物語です。 これを作ったCINGという会社は、 「アナザーコード 二…

とうまととうま

今日は寝ちゃってたので、 これだけ紹介。 (゚∀゚)o彡゜とーま!とーま! 早く禁書目録7巻以降読みたいところです。 それでは。

本買いすぎたのとGOSICK

今日は、 17冊も本を買ってしまいました・・・。 もちろん、 BOOKOFFで買ったのが主ですが・・・。 勢いとはいえ、 怖いなー。 まあ、 9冊は105円なんですけどね・・・。 イリヤの空、UFOの夏のその3,4、 クリス・クロスなどなど、 いい買い物ができたと…

15000!

このブログも、 カウンターが15000も回る時がやってきました! ありがとうございました! ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー - 鴉の濡れ羽島 思えばこの日(5月7日)にカウンターを付けてから、 1年も経っていないのに、 なんともまあうれしいことです! 次の節目、 …

寝落ち…

また寝落ちをしてしまったため、今日二つ更新。 今日したこと ・パソコン ・アニメ見る ・読書 ・・・なんて事だ。 オタク的なことしかしていない!? (読書はまあラノベでは無かったけど一応) まあ、 そんな事気にしてたら今までなんだったんだって話なん…

みーまーと上社奈月

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9 始まりの未来は終わり 発売!嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: …

またまた宿題と動画

宿題が終わってないのは相変わらず・・・。 まあ、 明日の0時過ぎれば終わりそうなんで大丈夫です・・・。 たぶん。 で、 今日見た作業妨害用動画を二つ。 一つ目 懐かしすぎて・・・。 OPしか見たこと無いんですけどね。 さわやか3組が始まるとテレビ変える…

またまた宿題とニュース

宿題が忙しいので、 簡単に。 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 なんでこんな重大なニュースが同じ日に…。 今年はけいおん!二期もあるし、 ほかにもたくさんアニメで大きなものがあるので、 大変な…

宿題と本

宿題は、 とりあえず数学が終わりました。 あとは今夜中に、 国語を終わらせたい次第。 そして、 報告。 今月に入って、 本に使っているお金が、 10000円を超えている・・・! な、なんだってー というわけで、 今年は出だしから大変な事になっています。 早…

twitter読書会第3回!

twitter読書会の第3回の開始が決定しました! ハロー・ブンガク・グッドバイ 第三回twitter読書会開催 なにやら大きな事になりそうですが、 詳細&続報は上のサイトからどうぞ。 そして今回の課題本は、 142回芥川賞候補に選ばれた、 舞城王太郎「ビッチマグ…

宿題とブログのデザイン変更

何日たっても何日たっても しゅーくーだーいーがーおーわーらなーーいんーだー ということで、 宿題が終わらない。 其の原因としては、 うちの親が「部屋の片付けしろ!」とうるさいので、 宿題をしたら悪いという気がするから。 (実際、今日は宿題をやった…

三大奇書と少年メイド

今年の目標として、 「色々な種類の本を読む」というのを掲げていて、 その一環として今日、 三大奇書というものの内の2冊を買ってきました。 小栗虫太郎「黒死館殺人事件」と、 夢野久作「ドグラ・マグラ」 中井英夫「虚無への供物」は本屋に無かったので、…

明けましておめでとうございます

31〜2日と、 おばあちゃんちにいっていました。 今夜から通常更新になるので、 よろしくお願いします。 それでは。 追記;明日から、にしたいと思います。 すいません・・・。