2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MGSやりたいなう

伊藤計劃「メタルギアソリッド ガンズオブザパトリオット」を読んでるせいか、 MGSをどんどんやりたくなってくる。 だがしかし。 やった事が無い。 初代MGSはPSだからいいとしても、 次作以降はハードもないし……。 ということで、 3DSまで我慢。 ということ…

小説家という職業

という本を衝動買い。 昨日の話ですが。 森博嗣さんが他にも新書で出してるのは知ってるんですが、 「小説家という職業」というタイトルに心惹かれ、 また、 慶應のオープンキャンパスに行ってそこで本を見てたという心理的要素もあり、 買ってしまいました…

調子にのって本を買う

ここ3,4日で、 すでに6,7冊は買ってるという>本。 BOOKOFF含めず。 お小遣いもらったとはいえ調子に乗り過ぎなので、 今月はあと角川文庫の新刊とMW文庫新刊だけにしとかないとなー、 と思いつつ、 それは無理だろうなー、 というあきらめも。 まあがんばり…

BOOKOFFでの購入リスト

今日、 BOOKOFFで買った本を羅列してみる。 サラ・ウォーターズ「半身」 サラ・ウォーターズ「荊の城」上下 清涼院流水「コズミック 世紀末探偵神話」 清涼院流水「ジョーカー 旧約探偵神話」 うえお久光「悪魔のミカタ5 グレイテストオリオン」 岩田洋季「…

ふぬううううううううううう

ふぬううううううううううう

やる気をください

宿題をやる気が、 しない。 起きない。 どうしよう。 というわけで、 明日はせめて朝に起きたいなー、 と思う次第です。 しかーし。 iPhoneのやつがなってるのかなってないのか分からない、 という。 なってて起きれてないなら自分が悪いけど、 なってないな…

高田崇史買ってしまった

つい先日、 清涼院流水絡みだか、 夏期休暇推理小説読書計画絡みだかで、 Twitterで進めてもらった高田崇史。 でもまあ、 金銭的に今は難しいかな、 もっと後々に読むことになりそうだな、 と思っていた。 のですが。 ミステリーズのフェアを本屋でやってい…

Civilization Revolutionが無料

名前しか知らなかったんですが、 Civilization Revolutionが無料だそうで。 【乞食速報】神ゲー、「シヴィライゼーション」のiPhone版が期間限定無料配信中! : オレ的ゲーム速報@刃 歴史再現ゲームの中でも有名な、 CivilizationのRevolution。 かなりはま…

2次元と3次元

2次元のものが自ら動くと仮定した場合、 3次元のものを2次元に描いたものが動くとき、 どのような動き方をするのかという疑問が湧いた。 簡単にいえば、 人間を絵に描いたとして、 その人間の絵が現実の人間のように動く道理はなく、 2次元の法則に従って動…

マリオパーティ2

今日の夜は、 ずっとマリオパーティ2をやってました。 懐かしい。 敵のレベルがふつうなのに、 ものすごく強く感じるのはなぜか。 3もやろうかな……。 人とやりたい。 それでは。 セイザーX観たい。

トイ・ストーリー3見た

トイ・ストーリー3を見てきました。 3Dで。 1も2も、 最後に見たのは1,2年前なのですが、 3が一番好きかもしれない……と。 アンディと歳が近いせいかもしれないですけどね。 ていうか同じか。 ラストのシーンはもう、 涙ぐむくらいでした……。 またみたいな……。…

ちょっとコマーシャルと紅魔郷

昨日はオープンキャンパスに行った……とかはどうでもよくて。 COMIC ZIN新宿店に初めて行きました! COMIC ZIN -漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ COMIC ZIN のWEBサイト- 本当はヨドバシカメラをフラーっと見るだけの予定だった…

2010年7月の読書記録

7月の読書メーター読んだ本の数:27冊読んだページ数:9020ページマルジナリアの妙薬 (ハヤカワ新書juice)おお、読みやすい!と思ってるうちに読み終わってしまった。後半のネタや、全体の意図といったものには分からないところも多々あるけれども、おもしろ…