今週の週末は文化祭

終末ではありません。


文化祭かあ・・・という気持ちがします。
中学のときの文化祭は、
学年それぞれ協力して一つの見世物を作るというものだったので、
発表会的な意味合いが強く。
しかも最初の2年は劇、
3年では踊りだったため、
普通の文化祭が分かりません。
というか関わってないしな・・・ほとんど。
部活のはそれなりにしてるけれど。




さて、
ポケモンのほうは、
タンバシティのシジマを倒し、
そらをとぶを手に入れました。
順調です。
そして、
バタフリーの「ぴら」を、
ヤドンの「ゆゆゆゆゆ」と変えました。
お疲れぴら!


ぴらの名前の由来は、
最初に捕まえたときのキャタピーの名前を見て、
キャタピラをなんとなく連想した結果、
ぴらとなってしまいました。
せめて最終進化系を見越して名前を付ければよかったんですが・・・。
まあメンバー交代したのでいいんですけど。


ちなみに他のメンバーも由来があったりなかったりするので、
適当に考えてみてください。
特にイワークの「スネちゃま」とか、
モココの「ねるね」、
ヤドンの「ゆゆゆゆゆ」に、
ピジョンの「とりっぴぃ」、
ゴースの「レイ」
ベイリーフの「ちーたん」は適当ですけどね・・・。



それでは。

電王ではゼロノス・アルタイルフォームが一番好きかも。
ちなみに二番目は電王・ウィングフォーム。