うぇぶらじ@電撃文庫 第1回 感想

うぇぶらじ@電撃文庫
第1回 2009年9月10日 配信


ゲーム作りの合間に聞こうかな、
と。






うえむらさんと明坂さん・・・はいいけど、
おかゆさんと三木さんは不思議だなあ。


三木さんって編集長・・・?
と思ったら聞き間違いでした。
びっくりした・・・。


ちょっと早送り。
意味無いなあ。


あれ・・・?
電撃文庫webラジオ無かったことになってる?
パーソナリティもゲストも豪華だったのにな。



またプチ早送り。
まあ確かにラノベ読む女子はほぼ見ないな・・・。
でも知り合いに1,2人はいるのは恵まれてるほう?
詳しく知らないけど。


うえむらさんの初電撃文庫は「キノの旅」。
ああ・・・おんなじだ。
急に親近感が湧いてきた。
絵はHPで見られたけど、
それより小説が気になる。
おかゆまさきの座を奪うかもしれない。


明坂さんは「入間人間」が大好き。
・・・なんで好きな本が合うんだろうね。
おかゆさんの本は、
まあおもしろいし、
アクセル・ワールドも出てきた。
結構読んでるなあ。
次週以降は他の本の話題も出るだろう。


アクセル・ワールドのバーストリンカーは、
生まれたときからずっとニューストリンカー付けてなきゃだめだから、
だめだよな・・・。


おかゆさんと三木さんの自己紹介。
知ってますけどね。
のら犬に出てたから。


もうメールが来てるのか。
で、
今好きなのが「ソード・アート・オンライン」。
川原礫さんもすごいな。


にょきすく!
まさゆきの地図おかゆさんが発見したのか!
・・・違うけど。
川崎ロッカーの地図はどうなんですか。
ちがうんですかそうですか。


おかゆの恋愛相談。
いきなり来てるのかー。
というか終電までとはすごい。


電撃小説大賞、基本のキ」
これは気になる!
まだ最初のだから基本の基本だろうけど、
続くにつれていろいろ出てきそうだな・・・。


誤字脱字かあ。
おかゆさんは妹という選択肢を入れないでください。


担当してる作品はある程度知ってるぞ!
撲殺天使ドクロちゃん
アクセル・ワールド
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
灼眼のシャナ
とある魔術の禁書目録
ハセガワケイスケさん。
セガワさん意外知ってた・・・。


腰痛って。
入間さんのは電撃文庫webラジオで言ってたんだっけ?
すごいよなあ。


プロットはそういう意味があったのか。
知らなかった・・・。



「こんなコーナーあったらeな」
増えてきそうではあるけど、
どうだろう。


卵焼きいきなり作ってきたのか・・・。
難しいぞこれは。
しかも独自の調味料って。
おかゆまさきが吹いた!
豆板醤と梅干とお酢じゃあ辛いよなあ。


主人公回路って。
おかゆまさきが作家だということがよくわかった。


ラジオドラマねえ。
電撃文庫webラジオではあくまで朗読だったから、
いいかもしれない。


「私の電撃文庫読書日記」
初回はキノの旅かあ。
キノ芸人って。
見たこと無いからわからないんですけど・・・。


まあ話してることは分かってることばっかですけど、
レールの上の3人の男はいいよ、
うん。
キノっぽくていい。


「今月のすみぺでぃあ」
・・・何のコーナーか分からない。
ドクロちゃんねる聞いてなかったからかなあ。


キャラがすごい人だ・・・。
コーナーが始まらない。


結局どういうコーナーか分からなかった・・・。
仕方がない・・・のか?


電撃文庫ホットニュース&今月のおすすめ! 新刊情報!」
まあこのコーナーはあるだろうと思ってました。


第2回配信がいきなり公開録音って。
大変だなこの番組も。


それでは。


他のレーベルではできないんだろうか。
こんなラジオは。