2011年8月読んだ本まとめ

今更ながら、
こんな更新ということで。
先月少ないなー。




8月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4276ページ
ナイス数:25ナイス

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)
三度目。いままでは文庫版で読んだので初めてのノベルス版。やっぱりおもしろいなあああ
読了日:08月30日 著者:佐藤 友哉
ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)
本作の中盤に挟まれた、正木博士の遺言状とされる文章の現実味……。そしてその後の問答により起こされる認識の不安定さ……。最後の謎……。これらは解釈をしようとすればいろいろと出てくるのでしょうが、しかしただ感想を述べるのであれば、おもしろい。おもしろい。さて、虚無への供物も近々読まねば……。
読了日:08月26日 著者:夢野 久作
ジョジョの奇妙な冒険 10 Part3 スターダストクルセイダース 3 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 10 Part3 スターダストクルセイダース 3 (集英社文庫―コミック版)
読了日:08月23日 著者:荒木 飛呂彦
ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
真に奇々怪々なる文章及び内容であることは事実であったが、しかしまだこれだけでは奇書というほどではあるまいか。これではただの精神医学小説である。下での展開が気になる。
読了日:08月22日 著者:夢野 久作
めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)
読了日:08月16日 著者:暁月 あきら
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)
Fate/Staynightをやるしかない。そう思わせられました。以上!
読了日:08月12日 著者:虚淵 玄,武内 崇
のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
主人公たちの関係ややり取りがとてもいい。そしてそこから、自然と農業高校っぽさが出てる(と思う)。耕作×林檎の下ネタ合戦は際どいところ言っていたけれど、次巻では他の科についてやりつつ伏線についても触れられていたらいいなあ、と思いました。
読了日:08月11日 著者:白鳥 士郎
黒死館殺人事件 (河出文庫)黒死館殺人事件 (河出文庫)
この本について語れるとは思えないので、率直な感想だけを述べるならば、思ってたよりは読みやすかったけど読みにくかったという点に尽きる。あと、意外と面白かったです。
読了日:08月10日 著者:小栗 虫太郎
HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス)
読了日:08月08日 著者:冨樫 義博
ジョジョの奇妙な冒険 9 Part3 スターダストクルセイダース 2 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 9 Part3 スターダストクルセイダース 2 (集英社文庫―コミック版)
読了日:08月06日 著者:荒木 飛呂彦
サクラダリセット4  GOODBYE is not EASY WORD to SAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY (角川スニーカー文庫)
ザスニで読んだものがほとんどでしたが、2回目でも面白かった。また、書き下ろしの短編もあの人との出会いがあったりして面白かった。いいね。
読了日:08月04日 著者:河野 裕
ジョジョの奇妙な冒険 8 Part3 スターダストクルセイダース 1 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 8 Part3 スターダストクルセイダース 1 (集英社文庫―コミック版)
読了日:08月04日 著者:荒木 飛呂彦
僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)
幸村&理科巻って感じでした。鉄の死霊術師が小学校低学年向けというのは違和感があったのですが、しかし面白かった。はがないがアニメ化したら、鉄の死霊術師もアニメ化するのかなー、という期待もありつつ、小鳩のフラグ立てスキルはどうにかならないのか、と思いつつ、6巻を早く読まねばと思うのでありました。
読了日:08月02日 著者:平坂 読
トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)
もくじにもあるように、石竜子の物語はこれから始まるんだろうなあ、と思いつつ、今までの作品で言うならばみーまー系と言える気がするので、続きが非常に楽しみ。まあ、MW文庫のものが先っぽいですので、そちらも楽しみにしてますけど。
読了日:08月02日 著者:入間 人間

読書メーター