会話

6月某日


「なあ、8月15日って、コミケ……ってやつがあるだろ?」
「うん、あるねえ。まあ8月15日だけじゃなくて、確か13日から15日の間やってるはずだけど。それがなに?」
「いやあ、何と言われても困るんだけど。…………ほら、あれって同人のイベントだろ?だからさ、俺達文芸部も出てみようかな、なんて。思ったんだよね」
「ふーん。文芸部って確か部員2人だよね……。まあいいけど。でも、文学フリマとかじゃあないんだ?」
「何、それ」
「そんなことも知らんかったの?ほら、コミケっていうのは、ゲーム、漫画とかがメインで、小説って少ないんだよ。あっても、パロディとか二次創作ばっかで。でも、文学フリマっていうのはその名の通り小説が多いんだ。だからそっちの方が良くない?」
「へえ。それいつ?」
「確か…………。12月だったような……」
「じゃあ微妙だな……。いや、部長も12月は忙しいだろうし、夏休みならギリギリいけるかな、とね。思ったわけですよ」
「なーる。あ、でもまあ、もう申し込みしてるんなら別にコミケでいいのか。うん」
「え?まだしてないけど?」
「…………………」
「な、なんだよ」
「申し込みの締切、2月。だめじゃん」
「全然ダメだ…………」


続く?