あとがたり 第一回 「ひたぎクラブ」篇

あとがたり 第一回 「ひたぎクラブ」篇
神谷浩史
斉藤千和


ラジオではないですがちょっと。
見てない人はネタばれ注意。






確かに傷物語をまとめたのはすごかった。
100カット以上もあったのか・・・。


確かに螺旋階段であの落ち方はないよなあ。
直江津高校すごいよなあ。
普通の階段もあるし。


アフレコ現場のパワーがすごそうだ。
地脈とか?
まあ2話のあれもするっと出てくるならすごいよなあ。


ドラマCD「佰物語」の話。
暦はずっと喋りっぱなして。
ここはあえて忍が・・・。
傷物語で十分しゃべってたかなあ。


忍野がねえ。
胡散臭すぎてなんか。
原作読んだときのイメージだと、
加持が年取った感じなんだけどなあ。


限定版じゃないとOPのFull聞けないんだよなあ。
残念。


確かに変なところだった。
いくらぼろくてもねえ。
はりの上って言うのは違和感もある。
話題の内容が新聞広告になったりするのはよかったけど。


蟹。
クラブ。
あの演出だと確かに「怪異」って感じがした。
これが妖怪だったらまた違っただろうなあと。
そして阿良々木のは原作読んでるから特に違和感は無かった。
というか偽物語上下まで読んだら何言っても違和感ない気がする。


OPの二番の、
せめて歌詞だけでも見たいなあ。
これだけ言われると気になる。


原作未読だと確かにわからないところもありそうだけど、
まあ神原が一番すごいからなあ。
そこまで見て欲しい。
悪い意味で・・・かも。


それでは。