「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」NHK教育テレビ 月〜金17:40〜17:50

味楽る!ミミカの後継番組として始まった、
子供向け料理紹介番組。
夕飯を食べながら、
「あー、新しいのが始まったなあ」
と思いながら見ていたのですが。

お、おもしろ、い!?
おもしろい!


という感じで。
OPの段階で「お、」となり、
始まって最初のほうのシーン、
主人公のデビューのところで「おもしろ、」となり、
そのあと食の妖精の国のところで「い!?」となったのですが。
最後は「おもしろい!」でした。
何が面白いって、
キャラですね。
よく子供向けアニメにある辟易とするようなキャラ
(例えばお前なんでここで言っちゃうんだよとか、
そこで出てくるのかよみたいな。
伝わりにくくてすみません)のようなのはおらず、
キャラが立ってるなあ、と。


下手なテレビ番組を見るよりもこういうのを見ると、、
テレビはやはり面白いと感じられます。


それでは。