レスキューファイアー第1回「新たな敵 ほえよファイアードラゴン」感想

タイトル通り。
ほかの特撮も見ているのにこれだけ書くのは、
ブログを開始してから開始した特撮だからです。
第1回といってもレスキューフォースの世界観を引き継いでいるので、
そっちを見てない僕が世界観に入れるのかなあと心配だったのですけど。
そんな心配は無用でした。
まず、
主人公たちが所属する組織が違いますし、
新たな敵が登場し、
レスキューフォースを引き継いでる部分があまりないため、
きちんと説明されるのです。


そして、
肝心の話ですが。
敵が人間を攻撃する理由としては、
比較的わかりやすい気がする。
シンケンジャーの場合はなんか三途の川とか出てくるし、
ディケイドはそれぞれの世界で敵が変わったりディエンドが出てきたりでよくわからないし。
どちらも面白いんですけど、
わかりやすさではレスキューファイアーが一番です。


それでは。