のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 第61回感想

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
第61回(6月11日)公開


今週はいよいよ化物語&空の境界特集です。






何のアニメだろうか。
ロボット物だということはわかるけど。


合体まで17話ってすごいな・・・。
リアリティの問題なのだろうか。
それにしても、
ビデオさえなかった頃の想像が付かない。
大変だったろうな・・・。


アニメの再放送をバンバンやってるのは確かに気になる。
ケーブルはもちろんだけど、
地上波でやるのもねえ。
エヴァはもちろん好きだけど、
完全に肯定できるわけじゃない。
再放送について。


UPLIFTさんも戯言シリーズ読んでるのか・・・。
この年代の人には有名なのかもしれない。
いや、
高校一年だとあまり浸透してない感があるからな・・・。


アニプレックスも売れそうなのどんどんやるな・・・。
化物語」「空の境界」「Angel Beat!」「鋼の錬金術師」などなど。


化物語の紹介がうまいなあ。
みんなある程度読んでるのもうれしい。
勝手だけどね。


新房さんは「さよなら絶望先生」系と「まりあ†ほりっく」と「夏のあらし!」と「かんなぎ」、
それくらいしかしらないからなあ。
・・・「ぱにぽにだっしゅ!」とか「ひだまりスケッチ」もみたいなあ。


ありゃりゃ木が神谷浩史だとすると、
ミシェルのような声だろうか。
飄々としてる感じがしなくもないし。


四次元ポケットのないドラえもん
知識のないコロ助
・・・親しみは持てる。


TAFで握手を求められたゆまさん(ブログで名前は知ってました)。
宣伝の人まで知っているのはすごいと思うんだけどどうだろう。



ゆまさんも自身を持っているようだけど、
そりゃそうだろう。
下手な人が作ってもある程度面白くなるのに新房×シャフトだからなあ。


空の境界もいよいよ終わりか・・・。
原作しか読んでないけど、
気になってるんだよな・・・。


鋼ガールズて・・・。
ガンダムガールズと被ってませんか?


メーカー横断アニメガイドは欲しいんだよなあ・・・。
でもその時期のでしかないから、
後になるとその情報自体に意味はなくなるんだけど、
インタビューとか読みたいなあ。


たしかにアニメメーカー横断ブログの更新が滞ってるなあ・・・。
化物語うみねこが最近のだからなあ。
6作もあればそりゃあこう死んで着るはずだよ。
うん。


TAFはなあ。
話題に結構出るけど、
コミケほど行きたいと思わないんだよな・・・。
いや、
どちらも行ったことないけど。


UPLIFTさん何読みふけってるんですか。
そりゃあ日活だから関わってなかっただろうからいいけど、
ある意味視聴者の視点。


空の境界のパンフレットまで手がけてるのか・・・。
ゆまさんもすごい。
もっといろいろアニメ化して欲しいなあ。
魍魎の匣がよかったから、
姑獲鳥の夏もやってほしいかも。


コンスタントに情報を出し続けるのは確かに大変かも。
空の境界は3年間続いてるし。


大変だなあ。
アニプレックスも。
まあ化物語は見ますけどね。


川瀬さんは強いなあ。
よくそんなメールが来て平然としていられるなあ。
・・・。
さすが偽まる!
俺たちにできないことを平然とやってのける!
そこにしびれるあこがれるぅ!
そういえば最近やっとジョジョの文庫版第5巻読みました。
関係ないですけど。


ハヤテのごとく!!」もブルーレイか・・・。
ブルーレイの波が押し寄せる。


乃木坂春香の秘密」が2期か・・・。
キノの旅もやって欲しいなあ。
ほかのアニメでも思っている人はいるだろうけど。


灼眼のシャナ再始動とは何なんだ。
アニメ化するにしては変な言い方だからな・・・。
偽まるさん・・・。


小麦ちゃんはまたすごそうだけどなあ・・・。
桃井はるこさんってよく知らないから、
来週が楽しみだ。


それでは。