2010年4月に読んだ本

なんか・・・冊数少ない?
そうでもない?


4月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:5257ページ

小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)
アニメ版の方は見ていないけども、小説にしてもアニメにしても、おそらく、自分がこれまで見たり読んだりしたものとは違うな、と感じた。アニメ版との差異等が気になるので、今度見てみたいな。
読了日:04月30日 著者:新海 誠
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)
いっくんのあまりの出てこなさから、これは人識の物語なんだな、と再認識。ある意味らしいといえばらしい、のかな?緋色の英雄も読みたいなあ……。買えるかなあ……。
読了日:04月28日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)
生涯無敗が無敗であり続けたことによって、本当に、崩子の事が一番重要だったんだな、ということが分かりやすくなってる……のかな?
読了日:04月27日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
三銃士が出てくるなんて時期がいいなあとかそんな事を思ったりもしましたが、しかし人喰い(マンイーター)が誕生したのはこの時なんだということ、そして人識と出夢の関係はとても興味深かった。みたいなー。
読了日:04月25日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)
1冊目に読みました。小さな戦争の全容なんて分かるはずもなく、理解しようとすること自体が間違いで、分不相応かといえばそうでもない、とかそんな感じですが、しかし、こんな事もあったんだとか、呪い名(時宮等既出は除く)の戦い方が見られてよかったな、と思いました。
読了日:04月23日 著者:西尾 維新
零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)
曲識…。最初はその二つ名から双識みたいなロリコン的人物だと思っていて悪かったよ……。
読了日:04月21日 著者:西尾 維新,竹
零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)
軋識ー!と2の後半で思ったのがもはや懐かしい。3で「最も長生きした」とあるのは、どういう意味なのか……。気になる気になる大いに気になる。すぐに曲識も読みたいです。
読了日:04月20日 著者:西尾 維新,take
つきのふね (角川文庫)つきのふね (角川文庫)
森絵都さんの本は初めて読むけれども、良かった。シンプルに、おもしろかった、という気持ち。それだけ。露木さんはもっと出てきても良かった気がするけど、そうするとかなり長くなってしまいそうなので、良かったのかな。
読了日:04月18日 著者:森 絵都
魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)
ヴァイオリンのVを先に読んだので、時系列的には逆になってしまった。しかしそんな事も気にならないくらい、やられた!という気持ちが。あー、どっちも好きだなー。そしてあの冥王星Oの脇役っぷりがもう……。VでもWでもひどいな。
読了日:04月18日 著者:越前 魔太郎
魔界探偵 冥王星O ヴァイオリンのV (講談社ノベルス)魔界探偵 冥王星O ヴァイオリンのV (講談社ノベルス)
謎がまだまだ隠されているな!って感じで。とりあえずジョジョを読むべきだな。まだ2部の途中までしか読んでないので早く四部くらいまでは読みたいものだ……。
読了日:04月16日 著者:越前 魔太郎
少年たちのおだやかな日々 (双葉文庫)少年たちのおだやかな日々 (双葉文庫)
最後まで読んだ思ったのは、このタイトル全然あってないぞ!という事。まあそれは別として。一番好きだったのは、最後の「言いなさい」かな、と思います。「言いなさい」と(ある意味)対称的な作品で、自分の中での評価も対称的な感じかな…。対称的の字があってるか心配です。
読了日:04月14日 著者:多島 斗志之
1973年のピンボール (講談社文庫)1973年のピンボール (講談社文庫)
やっぱり、雰囲気だけを味わうのが一番いい。そう思った。
読了日:04月12日 著者:村上 春樹
風の歌を聴け (講談社文庫)風の歌を聴け (講談社文庫)
読了日:04月11日 著者:村上 春樹
半分の月がのぼる空〈上〉半分の月がのぼる空〈上〉
電撃文庫版と大筋が変わっているわけではないけども、しかし、何度読んでも感情を動かされる。下巻がでるのが楽しみでもあり、悲しくもあり?自分の感情がよくわからないです。はい。
読了日:04月10日 著者:橋本 紡
めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
読了日:04月05日 著者:暁月 あきら,西尾 維新
ほうかご百物語〈7〉 (電撃文庫)ほうかご百物語〈7〉 (電撃文庫)
自分が言いたいことは全て真一が代弁してるので語らなくてもいいよね。
読了日:04月05日 著者:峰守 ひろかず
ほうかご百物語〈6〉 (電撃文庫)ほうかご百物語〈6〉 (電撃文庫)
やっぱり大好きだなー、ほうかご百物語。そして峰守ひろかず。7巻早く読みたいと思います。
読了日:04月04日 著者:峰守 ひろかず
マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
読了日:04月02日 著者:大今 良時
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)
読了日:04月02日 著者:ぷよ
新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)
読了日:04月02日 著者:貞本 義行
アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)
上下構成については何も言うことはありませんが…。また新たな謎、設定が出てきたな、とわくわく。5巻にも期待してます。
読了日:04月02日 著者:川原 礫
アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
上下巻的構成になってると聞いて、4巻が出るまで待ってから読んで良かった。この終わり方は、とても4ヶ月待てるものではなかった。……個人的には。
読了日:04月02日 著者:川原 礫
Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]
読了日:04月01日 著者:
Newtype(ニュータイプ) 2010年 02月号 [雑誌]Newtype(ニュータイプ) 2010年 02月号 [雑誌]
読了日:04月01日 著者:

読書メーター