電撃文庫webラジオ 喜多村市立竹本学園

意外とマイナーなのがコレ。
アクセスいただいたサイトは終了しました


電撃15周年を記念して始まったのに、
こりゃ大変だ。
3000回も再生が無い回がある。
いや、
さすがに最初は10000回越えてるんですけど、
最後のほうは3000回行ってない。
うーん、
最初の頃のノリがまずかったのかなあ。
終わりのクロニクル」や
境界線上のホライゾン」の川上稔さんがゲストの第11回は7000回ぐらいだし、
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」や「電波女と青春男」で有名な入間人間さんがゲストの第12回も、
再生数が4000回行ってないし。
ゲストはすごいんだけどなあ。
入間人間さんなんかこれで初めてインタビュー的なものを受けたわけだし。
ほかにも、
キノの旅」や「アリソン」などの時雨沢恵一さんとか、
乃木坂春香の秘密」などの五十嵐雄策さんとか、
撲殺天使ドクロちゃん」のおかゆまさきさんとか、
とらドラ!」などの竹宮ゆゆこさんとか、
いぬかみっ!」などの有沢まみずさんとか、
しにがみのバラッド。」のハセガワケイスケさんとか、
空ノ鐘の響く惑星で」などの渡瀬草一郎さんとか。
声優だと、
戸松遙さんとか、
井口由香さんとか、
釘宮理恵さんとか、
野中藍さんとか。
成田良悟さんの作品にゲスト出演もしたりしました。
電撃文庫MAGAZINEに出張版を出したりとか、
いろいろしてたんですけどねえ。


僕も入間人間さんがゲストのときに読まれたことがあります。
初めて送りましたからねえ。
ラジオに。
最後ですけど。


そんないろいろとあったラジオなのに、
終わっちゃいました。
でも、
6月発売の電撃文庫MAGAZINEに特典CDが付くので、
それは嬉しかったり。
その特典CDには、
電撃文庫の作品の一部を朗読したコーナーのまとめが収録され、
新録もあるそうです。


長々とかきましたが、
もう終わっちゃってるので、
思い出を語ってるようなものなんですけど、
電撃文庫好きの方はゲストの方が来ている回だけでも聞いてみてください。
ニコニコ動画のアカウントを持っていれば、
電撃文庫webラジオで検索をすれば全部聴けます。


書ききった満足感を得ちゃっているReinoでした。
それでは。


電撃大賞というラジオもあります。
そっちもおんなじようなノリですよ。
嘘だけど。
戯言じゃないのがミソ。


それでは。