いろいろなパロディ

なんとなく、
勉強する前に書いてみます。


使いやすいパロディ。
「最初に言っておく! 俺はかーなーり、○○」
「最初に言っておく! ○○」
電王のゼロノスの二人、
侑斗とデネブです。


「さすが○○! 俺たちにできないことを平然とやってのける! そこにしびれる、あこがれるぅ!」
言うまでも無くジョジョ
第1部です。
使い古されるほど真似されていますね。
いろいろなところで。


「お前の幻想をぶち壊す!」
とある魔術の禁書目録
パロディというか、
言いやすい。
ふざけたことをいっているやつに効きます。


「ててててっててーん。○○○ー。」
ドラえもん
昔のですね。
今は「てっててーん」ですけど。


「嘘だけど」
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
適当なこと言っても、
コレを言えば大丈夫。


「戯言だけどね」
これも同じような用法。
ブログのタイトルの由来となっている、
戯言シリーズより。



「おばあちゃんが言っていた・・・。」
仮面ライダーカブト
意味ありげに言うことができる。


「笑えばいいと思うよ」
新世紀エヴァンゲリオンより。
いつ使えばいいのか分からないが、
困っている人に言えばいいかも。


「◆やめてください」
分かる人にも分からない人にも使える。
ただ、
分かる人でも気づかない場合もある。
分からない人はMOTHERで検索。


「○○はステータスだ! 希少価値だ!」
らき☆すた
元は「貧乳」ですが、
ほかのものでも使えますね。


「こうかはばつぐんだ!」
「こうかはいまひとつのようだ」
「こうかはなかったようだ・・・」
3段階で使えます。


絶望した! ○○に絶望した!
糸色望の発言。
さよなら絶望先生って結構あるよなあ。


「訴えるよ!」
とか、


「普通って言うな!」
とか。


「きっちりしなさい!」
は微妙かもしれないけど。


「○○という意味での□□! △△という意味での□□!」
元ねたは「ポケ声ファイト!」というラジオ番組。
本当は□□のところにファイトが入ります。
二つの意味で、
というときに使えます。


マクロス! (Fから始まる言葉、例えばフーセンガム)!」
マクロスF○☆△」というラジオ番組の、
タイトルコール。
Fが付けば何でもいいんですが、
逆にFが付かないといけないという制約があります。


「拝啓、天国のお母様。私は・・・・・・」
まりあ†ほりっくより。
アニメではいつも何かを成し遂げた時に言っていたので、
みなさんもどうぞ。


とりあえずこんなところですかな。
それでは。