さよなら絶望放送 第89回 感想

さよなら絶望放送
[第89回] 【夢急転】 2009年5月27日放送

また杉田智和さんがゲスト。
今週はネタが分かるかな?


・・・。
若本規夫の真似にガンダム
ドラえもんゲーム&ウォッチ
いや、
おもしろいんだけどね。
先週より分かりやすくて好きかも。
旧展開、
いろいろやって欲しいのは確かに思う。
杉田智和とこのネタがかなりあってる気がする。


杉田智和のタニゲラ!デチューン」
ガンプラは分からない。
それはともかく、
金田一少年の事件簿とはじめの一歩を組み合わせて新しいマンガを作るとは、
なにやってんだよ杉田・・・。
みたいけどね。


格ゲーのコントローラーでギャルゲーをやるって、
あえて過ぎる。
普通にやらないのがすごい。


ここからネタが分からなくっていくから中略。


「普通って言うなあ!」
ゾンビがエレベーターの中にって、
・・・わからないなあ。
やったことがないからなあ。
イメージはできるけど。


新谷さん、
間違えた・・・。


新谷さんがどんどんおかしい扱いになっていく・・・。
かんぺだったんだ・・・。


「訴えるよ!」
新谷さんがまたわかんないのに言うから・・・。
どんどんすごいことになっていく・・・。


で、
あとはわかんないので中略。


ミニミニ番組!「さのすけを、探せ!」
結構出てくるなあ。
・・・ほんとかどうかは確認しようがないし、
どういうことかわかんないし、
青年誌じゃ確認しようも無いので終わり。


絶望した!○○に絶望した!
・・・なんだろう。
・・・パンツ?
・・・ヒーローズ?
・・・オニヤンマは分かるけど、
街へ行こうよだろうからなあ。
もってないからわからない。
・・・巨人?
・・・こうもりの糞?
・・・テレポート?
・・・アマガミか。


あ、
終わっちゃった。
・・・次に杉田さんがゲストに来たときにも、
ここまですごくなるのかなあ。



それでは。




絶望放送文学集」
トルネコのなく頃に。
いや、
すごいけど、
原作知らないのに面白かったけど、
ひぐらし関係ないじゃん。


今度こそそれでは。