さよなら絶望放送91回 感想

さよなら絶望放送
[第91回] 【砕かれた六月】 2009年6月10日放送


タイトルの元ネタは何だ・・・?






絶望先生が絶望している。
ひさしぶり・・・?
まあ、
六月病だし仕方がない。
不治の病だし。
途中で神谷浩史に戻った・・・。


新谷さんが危うく本当のことを言いそうになったり。
神谷ー。
今回はどうなるか全然わかんないぞー。
自分で自分を笑うな。


「けなされてへこむらじおTT」
夏目友人帳ジャポニカから出ているのですか?
白泉社さんから出ています。
普通の答えでした。
テンションのおかげで面白いけど。


ゲッペルさんいらっしゃいのコーナー。
は、
ないです。
なんだろう。
感想を書く必要がない面白さの気がする。


キスがうまいかどうかまで投げやりでいいのだろうか。


新谷さんのフォローとかがわからなくなっていく・・・。
こういうのなんていうんだっけな・・・。
とにかく昭和専の話が出てきたのは二回目ですな。


フラミンゴがアルカリ性の水で育った植物を食べるというのは初めて知った。
酸性雨が多いと確かに大変だ。
ここは普通に感心してるっぽい。


なんとなくアシカの物まねをしたらひざを痛めた人のメールを、
怒りながら読まないで新谷さん。


このコーナーは今回で最終回です。
いらない文を入れてみました。


「藤吉ハルミの憂鬱」
もしもの時には捨ててというのは、
ねえ。
新谷さんはものすごい力説してるのは気になるけど、
定義がわからないからねえ。
オタクなのかBL好きなのか。
よくわかりませんね。


ものすごいオタクがいるなあ・・・。
いろいろなりたすぎる。
せめて今はSOS団だけにすればいいのに。
中学のときにエヴァに乗りたいというのは・・・わかる。


結婚した人がいるのか・・・ここのリスナーにも。
同人誌の量が多すぎるだろ・・・。
いや、
普通の量というものを知らないけどさ・・・。
新婚旅行話で神谷が壊れた・・・。


絶望した!○○に絶望した!
「もてる」の関連検索で神谷浩史が。
このリスナーの仕事はともかく、
すごいなあ。
結婚してない声優だったらいっぱいいるのになあ・・・。


おっぱいバレー的なお願いをした声優K。
歌を歌いきれたらって・・・。
最初にこの言葉を言った・・・わけではなくよかった。
大阪で00のイベントがあった→そこで歌を歌った→神谷浩史は歌を歌うのが苦手→緊張しているから→小笠原さんに「バカでしょ」といわれた・・・わけではないらしい。
真相は闇の中。
誰かのブログを見ればわかりそうだけど。


名塚香織さんに知られたか・・・。
まあ公言してることだけど。
それより、
ニコッとした神谷浩史
最後はハッピーエンド?


新谷さん空回り。
神谷さんのテンションは上がらないままなのは仕様だとしても、
空回りっぷりが・・・。
うん。


それでは。






「自分も罵ってください!」
また変なコーナーだよなあ。
・・・うん。
すごいコーナーだ。
投稿だというのが。


高校の同窓会。
オタク仲間のどんぐりの背比べ。
兄にファッション指南。


結局魔術師手術中をいえなかった新谷さんでした。


それでは。