ハートゴールド ソウルシルバー 公式サイト などの紹介

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー | ポケットモンスターオフィシャルサイト


結構詳しく書かれています。
中でも特に、
タッチ機能を生かしているのはうれしいかも。
前作前々作はポケッチを使うぐらいしかできませんでしたからね・・・。


そしてポケウォーカー
ポケモンを捕まえることまでできるうえに、
まだ何か機能がある模様。
やっと本気を出してきた?


それでは。




ペンギン娘 はぁととは!
ニコニコ大百科より)
―――――――――――――――――――――――――――
ペンギン娘はぁととは、2008年4月19日から2008年11月15日までニコニコ動画のニコニコアニメチャンネル内にて配信されていたニコニコ動画公式アニメである。全22話。

2008年11月25日の午後5時をもって、全ての本編動画の公式配信が終了している。

その後2008年12月19日より毎週金曜日にニコニコ生放送で再放送が行われている。


配信される前、製作発表会の様子がニコニコ生放送で中継された。

動画共有サイトでのみ公開という、おそらく日本のアニメ界では初の試みが行われている (第10話のみコメント付きでテレビ神奈川で放送)。テレビ局を介さず、かつネット限定で公開するという特異な配信スタイルは、日本のアニメ界に改革をもたらすのではないかと期待されている。

一方、18歳未満の閲覧が推奨しづらいカット・演出が多く (これは原作に由来するもの)、かなりの上級者向けアニメと言われる。

公式動画であるにも関わらず、あからさまな釣りサムネを使うという特徴がある。ただし、本編の内容もだいたいサムネ通りなので、ある意味では釣りではないと言える。ちなみに、第1話配信前の予告動画は、本物のペンギンが写ってるだけの運営の釣り動画であった。

過去に運営涙目企画と題して、オープニング動画を視聴者に制作してもらおうという企画が行われていたが、あまり盛り上がっていない。実際は第7話までオープニングが完成していなかったための繋ぎの企画であったのは秘密である。

さらには、主題歌「恋愛自由少女♀」をフルで流したりと、CDを売る気があるのかないのか解らない一面も多数見受けられる。

夏に中断期間があったため第一部、第二部と分けられる事がある。第二部から面白くなったという感想が多い反面、中断期間の影響からか再生数の低下が見られるようになった。

ところで、イルカ様はいつ登場するんですか?
ニコニコ大百科より)
――――――――――――――――――――――――――――


ここに書かれている通り、
上級者向けアニメだったことは確かです。
スク水ふとももパンチラチャイナメイドお嬢様貧乏少女女装メガネ巫女などなど、
さまざまな要素があり、
主人公・南極さくら(通称・ペンギン)の百合っぷりなどキャラクターの個性、
あるのかないのかわからないストーリーで、
原作がエロい。
そういう話です。


ある意味去年一番すごかったアニメだといえます。
見るたびにすげーと思ったものでした。
見れる人は見てください。


それでは。
D
今ではラジオしか残っていません・・・。
Candy boy」見たいにチャンネルができたら、
登録するかも?
そのとき両方同時に。