ちょっとコメ返しと八十日間世界一周

遊流 2009/08/19 23:44
全部買うとしたら7350円じゃ絶対すまないだろー。
間違いなく約1万5千円はかかる。
番外編(語咄し編・新奇短集など)も含めたら2万以上はかかる。


>いえ、
とりあえず竜騎士07さん(07th Expansion)が作っているものということにしてますので、
とりあえず大丈夫です(7350円で)。
語咄し編とか新奇譚集はアンソロジーなので後回しで・・・。
ですから例えば「ひぐらしく頃に 祭」は新シナリオがないので買いませんが、
ひぐらしく頃に 絆」は新シナリオがあるので買う予定があります。
・・・日程は未定ですが。
希望としてはマンガも全て(さすがに講談社BOXもは無理)。
全部集まるのはいつになるのでしょうか・・・。


そしてジュール・ヴェルヌの「八十日間世界一周」について訂正。
原価は340円ではなく280円でした。
そして衝撃の事実が二つ。
1、初版でそのときのチラシも同封!
翌月(1976年4月)にはアシモフの「わたしはロボット」などが発売予定でした。
2、創元推理文庫で出ていたこと!
・・・今は創元SF文庫で出ているんですよ。
つまり当時は創元SF文庫さえなかったということ。
歴史を感じます。


それでは。