うぇぶらじ@電撃文庫 第2回 感想

うぇぶらじ@電撃文庫 第2回
2009年10月10日放送


なんで1ヶ月ほど経ってから聞いてるのでしょうか。
次はもっと早く聞きたいな・・・。








4人登場。
って、
おかゆさん収録しながら書いちゃだめだ・・・。
明日締め切りなのに収録してるのもすごいけど。


なんでヤンジャンがあるんだ。
・・・と思ったら、
出てるから置いてあるのね。


変なあだ名ばっかりで、
みんな使わなそうだなー。


ソード・アート・オンライン。
・・・?
アクセル・ワールドを読んでいてSAOを読まないのはどうなのか。
おかゆさんも付箋を付けて読むのはどうかと思うけど。


おかゆの恋愛相談
おたより多いんだ。
おかゆさんのラジオを始めて聞くから、
なんとも言えないけどドクロちゃんのやつでは人気あったんだろうなあ。


電撃小説大賞、基本のキ
キノの旅のあとがきのネタバレしちゃだめー!
まあ12巻のはいいかもしれないけどさ・・・。
4巻以降はだめだと思う。
基本的に。


書き上げスキル。
童話などから学ぶというのは、
納得。
長さ的にもちょうどいいなあ。


名前かー。
悩みはするけど決まっちゃうから気にしてないけど、
電撃作家は名前をつけるのが好きって。
そしておかゆさん。
病院坂は電撃じゃなくて講談社ノベルスですよ。
知り合いなのかな?
あと、
ネーミング辞典は欲しいですね。
人名図鑑とかいろいろ名前はありますが。


こんなコーナーあったらeな
お料理コーナー開始!
レキが出てくるとは・・・。
つまりこんにゃく料理だな。
公式に写真があるけど、
おでんみたいだなあ。


私の電撃文庫読書日記
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」だ!
ライトノベルらしからぬほうを選ぶとは、
さすが電撃公式ラジオ。
電波女と青春男」を紹介しないのは勇気があるな。


・・・ネタバレしてるんじゃないか?
まあそれぐらいならいいけど。


入間人間からプレゼント・・・だと!?
いいないいないいないいなー。
サイン本いいなー。
うらやましいなー。


おかゆさんも川原さんのもらえそうだし、
うえむらさんも時雨沢さんのもらえそうだし!
ほんといいなー。


電撃文庫ホットニュース&今月のおすすめ! 新刊情報!
先月のなのでいっか。
買いたいのは買ったし。


今月のすみぺでぃあ
今回は明坂さんの回。
すみぺでぃあの謎発言が目立つなあ。


明坂元帥って。
そして公式にある絵を見ると、
ランプの魔神みたいになってる。


電撃文庫MAGAZINEに4コマなんて載ってたっけ?
確認しないと・・・。


それでは。