アルジャーノンに花束を

ダニエル・キイスアルジャーノンに花束を」を、
まあ数日前に買ったわけですよ。


・・・それだけ。


あ、
最近買いたい本(新刊以外)の紹介でもしよう。


1冊目

神道 (図解雑学)

神道 (図解雑学)

単純に、
資料として。
何の資料?とかは聞かないで下さい。


2冊目

物語工学論

物語工学論

15×24を再読し、
さよなら、ジンジャー・エンジェルを積んでいて、
次読みたいなーと思ったのが「星の、バベル」なのですが。
なんかゆりいかさんが薦めてた(気がする)ので、
これを買いたい本リストへ。
結構内容が気になる。


3冊目

冲方丁のライトノベルの書き方講座 (宝島社文庫)

冲方丁のライトノベルの書き方講座 (宝島社文庫)

これは、
数年前から買いたいなー買いたいなーと思っており。
文庫本だからすぐ買えるなーとか思ってたら買うのを忘れてたやつ。
欲しい。


4冊目

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)

これは、
まあ、
指輪物語を読みたいなーと思って、
じゃあその前日譚みたいなものから・・・ということで。


5冊目

少年メイド 1 (B’s LOG Comics)

少年メイド 1 (B’s LOG Comics)

なぜか「黒死館殺人事件」にしおりが挟まっていたため、
とても気になった作品。
まあそれは、
後日、
書店員さんが宣伝のため、
袋に入れるときに挟んだということが分かったのですが。
でも一度読んでみたいなーとかかんとか。


それでは。
D