「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 第30回 感想

喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 第30回放送2009.05.09


白石さん復帰。



あー、
水原さん白石のスレ見たのかなあ。
いつもの最初のやつもちょっと抑え目?
みたいな。
すぐ戻った感じだけど。
同人誌話で。
茅原さんの反応も、
うん。


白石いきなり何を言う!
指揮者って、
このときもう弦奏終わってたのかなあ。
そしてお土産。
脱獄囚とか模範囚とかすごいと思ったら、
B's(あってるか?)関連とかだったのね。
水原さんのはなぜそれって感じだけど。
ちゃんと別のスタッフさんにも買ってきてるのはえらい。
チョコボールキャラメル味を知らなかったのか白石。
で、
北海道だったとは。
あれ?
そっちだったのか。


そしてみのりんの近況報告。
ちょっ、
後ろの人たちがうけすぎだよ!
パーソナリティの二人ならともかく。
なんか言ってたし。
次の水原さんの近況報告。
オーストラリアに住みたい関連。
また茅原さんの反応がおもしろいなあ。


で、
弦奏の指揮者さん。
そこまですごいとはなあ。
僕は見てないからなんとも言えんけれども。


白石さんたちがいなかったことへのお便り。
なんかすごい慕われてるなあ白石。
僕は十分面白かった気がしないでもないけど、
超自然災害ラジオ対策室的面白さではなかったと、
あらためて。
しかし水原さん。
百合百合倶楽部はないでしょう。


新生活に関する習慣。
声優としての習慣って感じだけれども、
なるほどと思う。
で、
水原さんの寝るときの話と、
そこから派生した話。
そういう人も要るんだなあ、
って感じ。


眠るときの話。
白石は眠くない時は筋トレ。
なるほど。
ディスカバリーチャンネルというものを眠くなるまで見るって、
目に悪いと思いました。
そこに白石の坂東さん。
つるべさんも練習するそうです。
そして水原さんの妄想。
いや、
妄想するのはいいとしても、
元ねたが分からない。
そして白石の夢の話。
いやー、
伊藤さんにドンだけ無茶なこと言われてるんですか。


伊藤さん登場で、
ちょっとはしょって謎のロケの話。
高山さん・・・。
肩に鉄入れてるとかパソコン抱えたまま進むとか、
ねえ。
遊びで言って邪魔してどうするんだ!
という感じ。
で、
ハルヒちゃんの撮影だったみたいです。
ぜんぜん違いましたね。
すいません。


そこでちょうどハルヒちゃんの話。
真面目な話。
なるほど。
製作期間の問題なのか。
放送時間の問題じゃないのね。
納得。


そして映画とアニメの製作の話。
こちらも製作期間の話。
なるほど。
クォリティが変わらないという話で言えば、
TVとぜんぜん変わってないのはどうかと思うなあ。
ドラえもんは結構変わってるんだけどね。
エヴァも。


次はアニメ製作の過程の話。
確かに調べにくいことではあるけどね。
まあ、
ためになったのでいいけど。


そんな感じで。
それでは。