アニスパ! 2009年6月13日 感想

A&G超RADIOSHOWアニスパ!
2009年6月13日


今週は阿澄佳奈さんがゲスト。
まさかの二時間。






今回は最初からゲストがいるパターンなので、
野球が延長しなくてよかった。


阿澄さんが加わってもいつもと変わらない感じなのは、
阿澄さんが溶け込みやすいキャラなのか。
今回はいいなあ。


今回は「阿澄佳奈ありがとうスペシャル!」です。
接待精神満載っぽいので、
阿澄さんファンは逆に聞かないほうがいい回かもなあ。


魚介類が必ず入った質問がふつおたのテーマとは・・・。
うみものがたりかあ。
見る予定無いんだけどなあ・・・。


浅野さんってほんとにアニメ見てないよな・・・。
まあ全員見るのが義務ってわけではないけど。


浅野さんの返しが慣れてるって感じだなあ。
鷲崎さんの振りにもよく返してる気がする。
聞いてて面白いなあ。


浅野さんの好きなところ。
・写真を撮るところ。
・喋りがうまい。
・傍若無人
男性声優に対して自分の体の話をしていたらしい。
阿澄さんもすごい。
ラピュタ
なんだかわからないけど、
触れたくないなあその話題。
励ますて。
浅野さんもフォローできてないぞ。


阿澄さんも結構いじるキャラだなあ。
バランスが取れている。


商品券争奪接待。
またいつもの展開だなあ・・・。
とらドラ!の3人がゲストのときみたいになるんだろうなあ。
そしてバトル方法が「お互いのいい所言い合い対決」。
鷲崎が接待がんばってる感じだなあ。
浅野さんはいつも通りがんばってます。
そう、
いつも通り自分のためがんばって、
獲得しちゃいました。

そして第二回戦。
「わにわに! アマガミ対決!」
わにわにパニック。
阿澄さんのコトバちょうどはまってしまって面白かった。
結局浅野さんの勝ち。


ふつおた
人でなしだと思った人。
浅野真澄
今回の行動によって。


華麗な女性。
新谷良子さんほか。
もちろん浅野さんは入らず。
嫌悪期です。


今の阿澄さんを支えている原動力。
支えとサザエ。
そして答えは、
この現場に放り込まれたこと。
いろんなことを経験することによってこれからがんばれる!
みたいなことだそうです。


しゅごキャラ!しゅごキャラ3人組全員来たことがあったっけ。
そういえば。


新しくバックを買い換えるのなら何がいいですか。
浅野さんに落書き(サイン)をされないようなのがいいそうです。
なるほど。


愛情期にはまだ達してないようです。
まあそうだろう。
急に冷たくなったのがおもしろい。


アニスパ! ニュースデスク」
阿澄さん再就職的感じで。

水樹奈々さんの七枚目のアルバムがオリコン一位。
すごい。
声優の仕事をしつつ歌手としても活躍。


阿澄さんグレーパーカー伝説。
阿澄さん自身もこの話の意味はよくわかってないらしい。
ただの偶然っぽい。


浅野さんの家には泥棒が絶対入らないと思っているのか、
入るのをよしていると思っているのか。
まあ、
阿澄さんの言によると呪われるそうなので入らないだろうな。
そして空き巣を防ぐための杉並区の活動。
今回の浅野さんはおとなしくしようとしすぎだ。
ヒーリング系の音楽を流すって。
どうよ。
チワワ作戦とかドミノ倒し世界記録挑戦中作戦とかすでに被害にあってしまった作戦。
こっちのほうがおもしろかったなあ。
そして正解は人出のない道で花を育てたら空き巣被害が減ったとか。
これが一番いい。


石川県で何かが落ちてきた話。
浅野さんのボケ(答え)はたくさんの美少女が落ちてきたとか言う、
ふっしぎだねえという感じでした。


「阿澄裁判!」
浅野裁判といえば浅野さんの悪いところを紹介するコーナーだったような。
接待なのかなあ。
これ。
待ちぼうけ事件。
浅野さんは敵を増やすなあという感じ。
いや、
これが事実だとしても、
両方敵を増やした感じ。
井口さんも影で登場。
なんだろう。
さすがアニスパ
そして鷲崎の判決が無罪。
接待裁判だからね。


そして浅野さんが代わりに宣伝をしてくれるコーナー。
ちょっと微妙な感じになってます。
浅野さんと阿澄さんの本音が出る感じ。
そしてこのセリフ。
「浅野さんなんか声優界からいなくなっちゃえばいいんだ!」


あすみんはさばさばした性格ですか?
に対して。
そうでーす。


将来的にやってみたいけどまだいいかなと思っていること。
結婚すること。
だそうです。
結婚したい人は普通の人だそうです。


最近で一番高い買い物はハマチですか?
いや、
ハウマッチですか?
ハマチ・・・ではなく、
FAXだそうです。
仕事についてなどなど大変だったらしい。


すみすみ対決!
二人に関係することを4人が言って、
多く聞き取れたほうが勝ち。
なんと引き分けです。
すげー低確率だったなあ今回。
1パーセント。


来週は「バスカッシュ!」特集です。
そして今回、
阿澄さんが最後に言った感想。
「浅野さんなんて大嫌い!」だって。


それでは。