みなきけ おかえり 第23回感想

みなきけ おかえり
第23回 『夜会巻いて!!』 2009年6月12日放送


今回はかんざし作りに挑戦。


さし固めるならぬ、
さし方だそうです。
さし固?
そこはわかんないけど。


動画まであるとは。
そこまで難しいと言うことだろうけど、
丁寧だ。
スタッフさん。
夜会巻きとは。


■茶の間からみなきけ


千秋南小学校。
千秋中学校。
すげー。
特に上。
西洋的に表記されてるぜ。


車を襲ううりぼー。
うりさんの車を襲う可能性はなきにしもあらずだけど、
低いと思うな・・・。
そしてはらさんすげー。
うりににてるからって、
そのままっきゃそのままだけど。


関西弁の話。
「せやなー」がシンクロしてたのが可愛かった。
すぐ関西弁で進行するのは終わったけど。


カレーの歌まで収録とは。
OADに。
そしてタイトルが「みなみけ べつばら」。
うう、
買いたいけど・・・。
値段がやっぱり・・・。
コハルさんが言ったそうですが、
こっちでもいっていたので、
まあ、
どっちでもいいっちゃいいですね。
おかわりから来た発想って事は変わらないですし。


■キッチンからみなきけ

オムライスを再現しようとする猛者。
DJCDでやっていたらしい。
しかし詳細はもう覚えていないっぽいので、
たぶん同じ事を言っている感じだと思う。
まあ、
おいしく作るほうが大事かも。


明太チーズ味と明太あられ味。
チロルチョコ
福岡ソフトバンクホークスとのコラボ。
九州限定。
ほんとに、
茅原さんとコラボしたら売れそうだけどなあ。
野球ファンの中のチロルチョコ好きより、
茅原さんファンの中のチロルチョコ好きのほうが多いと思う。


みなかけからー・・・。
ではなく。
みなきけからみなかけー。


ひがしけいいっぽいなあ。
うーん。
高校生でも買ってる人は、
すごいと思うしうらやましい。


今回の井上さんの話。
「くまたん戦士 ホイップちゃん」。
・・・あれ?
今やってる話は「ひがしけ」と「ふじおかくんとくまださん」だった気がするけど・・・。
いきなり最終回が始まったホイップちゃん。
いや、
終わったのか。
全然進まないなあ、
ひがしけ。


小野大輔ー。
そんなところでまで・・・。


それでは。