iWoopie

久しぶりのiPhoneタグです。


最近使ってるiPhoneのソフトの名前が、
「Video Downloader iWoopie」。
これは、
いろいろな無料動画サイト(主にYouTubeやデイリーモーション)を見ることができ、
その動画をソフト内に保存することで、
いつでも見ることができます。


言ってみれば、
ノートパソコンに動画を保存して、
ネットがつながらない場所でも再生できるようなものです。
携帯に動画を保存するのと変わりませんが、
これはiPhone的には画期的なソフトなのです(説明口調)。


最近は平成仮面ライダーシリーズの変身シーンを集めた動画ばかりを、
保存しています。
あとは「嘘だ!!」とか「チルノのパーフェクトさんすう教室」とか。
化物語」PVとか。


やっぱり化物語楽しみだな!
ドラマCDも楽しみだな!
ってところに話を持っていってしまうReinoでした。
それでは。

続く!?




思いつきコーナー。
「どこまでがパロディと言えるのか?」


 今日はじめて使徒という存在を知ったとき、閉鎖空間を思い浮かべたりしたが、しかし使徒は人の姿をしていない。ストレス解消なんか関係ない。
 まだフェストゥムとか澱の神々の眷属のほうが似ていると思う。
 そして、そのとき思い出したのは僕がみーくんになった日、まーちゃんと二人だけで過ごした最初の、そしてあってはならなかった時のことである。関係ないけどね。
 そのヒステリックさがまーちゃんに似ている気がしてしまったからなのだが、しかしそれは、たぶん、みいこさん並みの勘違いであり、まーちゃんというよりむしろゆきおくんだよねえ、みたいな。
 しっかし使徒が今日2時間後に襲来する可能性が99,89%と言うのはどういうことだろうか。高確率過ぎる。レインかっつうの。
 まあ、対策がちゃんとあるので安心だ。何でも汎用人型決戦兵器とか言う名前らしい。たぶんランスロットとかファフナーよりもすごいようなやつなんだろうなあ。どっかの聖魔王より強いとは思えないけど、すぐ力を失ってたから大丈夫か。ゴン助みたいなのだったら嫌だけど。
 僕もいろいろしなくちゃならないことがあるから大変だなあ。そろそろ始めないといけないんだけど、忘れてしまったよ。どこかの名探偵並みの記憶力だなあ・・・。探偵学園の女子生徒とかイギリス清教のとあるシスターみたいな能力があったらなあ・・・。よく思う。砂漠の国を咒式で救おうと奮闘した悲しい英雄みたいになるのはちと困るけど。
 さあ、がんばらないとなあ!
 この世には何も不思議なことなどないのだよ精神でがんばらないとなあ!
 裏方の僕がうろたえちゃあいけないんだって言われてるし。
 ・・・・・・全部、嘘だけど。


 続かない!


思い付きだと言うことがよくわかったと思います。
思い知ったと思います。
次こそは、
きちんとしたものを!
何をかはしらん!
ちなみに元ネタとなる作品は14個あります。
それでは。