バグ解消!

合宿中に作ったprocessing言語のゲームで、
昨日か一昨日に一回目の当たり判定が残るということを書いたと思いますが、
そのバグが解消されました!


原因が不明で解決方法も不明なので、
結果オーライです。
それほどいろいろできるものでもないので、
これで完璧。
そしてその後文字表示等々を追加しました。
まあ公表はサウンドノベル>このゲームなので、
今のところ予定無しです。


さて、
まだ2章しかできてないサウンドノベル
完成に向けてがんばらなくちゃな・・・。


そしてちょこっと言っておくと、
ひぐらしとかうみねことか未来福音(追加)とかは、
9月の大型連休に行ければいいなという予定としました。
明日あさっては最後の宿題読書感想文やら国語の百人一首暗記やら、
いろいろ忙しいので、
無理でした。


それでは。


23:21分追記
昨日も一昨日もバグについて全然触れてませんでした・・・。
簡単に説明すると、
1.こちらが弾を撃つ。
2.弾がラミエルにあたる。
3.ラミエル加粒子砲を打ち返してくる。
4.その加粒子砲を避ける。
5.撃ってきた場所に戻る。
↑このときに、
避けたはずの加粒子砲に対する当たり判定が、
2回目にラミエルに弾を当てるまで残るということが起こっていました。
これのせいで、
なんとか加粒子砲を避けたのに綾波が・・・ということになったので、
このバグ解消で綾波が簡単にはやられなくなりました。
・・・追記が長くなりました。


今度こそそれでは。